スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみ!サッカーワールドカップ!

なんだかんだで注目してるサッカーワールドカップ!後一ヶ月に迫った!

日本代表も昨日選手が決まり頑張ってほしいものだ!

まあ~個人的には田中達也と石川と小野。。。とか言っても仕方が無いので

選ばれた選手に期待しょうと思う。川口が選ばれたのはいい人選だと思いました。

サッカーの代表って基準が難しいですね~。監督も大変だな。


やはりワールドカップとなると盛り上がる!

最初に見たのは確かメキシコ大会。毎日夜中まで起きてみた強烈な印象な大会やった。

というより初めてハマったサッカーと言った方が適切かな。

マラドーナが最優秀選手だった大会やった。

どっぷりハマったこの大会、私の中ではプラティニ率いるフランスと地元開催のメキシコを応援してた。。。

その二カ国を破った皇帝ベッケンバウアー率いる西ドイツが私には

悪者だったが。最終的に西ドイツを応援。

しかし、決勝、結局マラドーナ率いるアルゼンチンに守備的な試合をして破れた。

応援したチームがことごとく負ける結果に

後、今でも覚えてる確かブラジル―フランス戦でジーコ(ブラジル)が

途中から出て来て”日本で言えば2002年のゴン中山が出て来たときのように

スタジアムが盛り上がりアナウンサーが『けがを乗り越えて。。。ついに出てきました!』

見たいな感じで盛り上がっていてなんか知らんけど『凄いのが出て来たみたいや~!』と期待を膨らませると

いきなりすげーパスして。。。『おっ~!』となって興奮したその後

アナウンサーが『ジーコここからドライブシュート!!』って

結局入らなかったんですが、漫画のキャプテン翼の主人公”大空翼”の

必殺シュートをほんまにあるんや~ッて思った事。(今ではあまり聞きませんが・・・)

初めて見たジーコであった。あとは確かゴールを決めたカレカという選手が印象的だった。

この何年後かにジーコが日本にやって来た時に『あんときのあいつや~』と思い出す。

サッカーって凄く面白いな~と実感。この頃の日本サッカーってまだ

Jリーグ(プロリーグ)がないのでそんなに興味も無かったが

ドーハの悲劇辺りから何となく日本代表の試合を見るようになり,今では楽しみの一つである。

世界的にもいろい注目選手が多い南アフリカ大会!楽しみや~!!大いに盛り上がりたい!!

そして頑張れ日本代表!!



スポンサーサイト
プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。