

『sorano 』情報〜!

sorano大阪LIVEのダイジェスト版がUPされました〜(^^)
是非見てみてください〜。



この日のセットです。

見えにくいですがコンガの向こう側にジェンベが有ります。

よく質問されるこのセットのドラム風アプローチをちょっと解説。

このセットの特徴はまずバスドラムは有りません。

基本は左手でカホンをブラシかマレット後は手で叩きます。
そのほかは右で叩いております。たまに左右逆転する曲も有ります。

右手は何種類かのブラシか竹のバチを曲や場面によって変えてます。
右手のバチが飛んでいった時はちょっと汗をかきます(笑)
普通のスティックは使いません。

だいぶなれましたがまだまだ発展途上中です。

普通のドラムセットで演奏するより空間を意識できますし
良い意味でメンバーの音を聞けるし、頼るし、音を共有できます。

毎回ライブごとに色々発見があり
なかなか面白いです〜。

IMG_7516.jpg


さてさて勢いバリバリなsoranoの今後のライブ情報です!是非来てほしいです♪

4/27(日)
mini sorano special session @渚小屋(逗子海岸)
~ 空の音...渚からのプレゼント ~

藤田 俊亮 (vocal&guitar)
石井 圭 (bass&ukulele)
石川 雅康(percussion)

湘南の渚からの夕日をバックにとってもレアなライブ。手作りケーキでおまちしております♪^^

Open:16:30
Start:17:00~
MC:¥2,000(別途要1ドリンク 500円より)

藤田俊亮HP http://blog.livedoor.jp/kururinwan/
(SORANO)http://soranosound.blog19.fc2.com/blog-category-5.html

お問い合わせ、ご予約は黒門カルチャーくらぶ 村岡まで(046-871-9290)
またはGmail:emikomu21@gmail.comまでお願致します




5/22(木)
sorano present's ソラノトビラ vol.1
soranoが初めて企画する一夜限りの素敵なコラボレーション
3組の個性的なバンドが繰り広げるカラフルな音世界を一度に体験できるおすすめ企画です

出演
sorano
ハンブル動物園
ルンヒャン

sorano
藤田 俊亮[vo>],畑 勉[gt],伊澤陽一[steel pan],
石井 圭[ba&ukulele],石川 雅康[per]

ハンブル動物園
member:アイリッシュコーヘイ[gt],saya[cb],田嶋ともすけ[per]

ルンヒャン[vo,pf]

time: 18:30(open)19:30(start)
charge: ¥2800+1drink/¥3300+1drink

ご予約:http://www.mandala.gr.jp/spc.html

吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1


10294285_471857149611156_5989368509163221919_n.jpg


山の中の学校で演奏会♪

昨日、青梅市立第七中学校にてスティールパン奏者『Bati to Te 』コンサートでした。

IMG_0085.jpg
(右から伊沢陽一、私,比嘉美由紀)

そこはすげ~山の奥の方にあり全校生徒37人の学校。
なんで学年なんか関係なく仲がよくて先生も熱心。

特に校長先生が熱い!!終わってからも色々教育論を聞かせてもらいました。
こんな先生がもっと沢山いれるような教育現場となって欲しいな~。

いや~ほんま良い学校やなと思いました~!

今回の企画自体メンバーの伊沢君を中心に自分らでやったんで面白いこと沢山出来た。
私がベースパンやったり全員でジェンベたたいたり。。。

2部は生徒さん達全員で3チームに分かれて即席スティールパンバンド演奏会!
これがこれがおもろかった。

おかげで、すげ~みんなと仲よくなり楽しかった~。

最後は荷物搬出も生徒みんなで手伝ってくれるし
みんなでお見送りしてくれて
なんともいい気持ちで帰りました(^^)/

また行きたいな~。




給食もいただきました~(^^)懐かしい~。
IMG_3246.jpg

いろんなスティールパンがありました♪
IMG_3241.jpg


今回のセット
IMG_3242.jpg


青梅第七中学校
http://www.ome-tky.ed.jp/jhs/n7-jhs/

ただいま帰宅!

ただいまライブより帰宅~。

今日は高円寺JIROKICHI で加藤圭子ちゃんのバースデーライブでした!

○○才おめでとうでした~。満員御礼でよかったですね~

今日は全編オリジナルとそしてそして六本木心中。圭子ちゃんもメンバー皆さんメチャウマで笑った。

私はひたすら気合いの入ったドチュゴ~♪でした。

ということで今日はとても楽しかったぞ~♪。次回も楽しみです!

そしてそして明日(もう今日)もやります!!同じく高円寺 JIROKICHI!そう2DAYsです!

是非是非!

4/28(土)アース・ウインド&ファイターズ@高円寺JIROKICHI

久しぶりのライブ!今年で23年目突入?まあ私のふるさと的このバンドやっぱ楽しみですわ~。
絶対面白いと思います。是非!

メンバー
橋本仁vo
木村ワロウg 重田和博g
高瀬順key 植田博之b
佐野康夫dr 石川雅康perc
金子サスケsax 辰巳光英tp 荻野淳tb 上石統tp

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1
http://jirokichi.net/

では!

sorano@四谷天窓

ライブよりただいま帰宅!

お客さんも満員!ありがたいです!

スタッフの方も親切で

おかげさまで気持ちよくできました~!


前半とても落ち着いた感じでいい感触やったな。。。

後半は気持ち入りすぎたかな??

途中『プレゼント』という曲で演奏しながら歌に感動してジーンと来て泣きそうになったぞ~。。。

ほんまにいい歌、歌ってたな~。。。

ってことはいい感じやったような気がします (^^)

いや~ほんま今日は気持ち良かった!これ一番ですわ~。

次回のsoranoのライブは6/1(金)高円寺の老舗 『JIROKICHI』です。

私が昔からお世話になるホームグラウンド的場所で

そして最高に音がいい所なんで楽しみです!是非!いらしてください!お待ちしておりますね!



本日のセットです。セットはいつも一期一会です。

今回は音程のある楽器を使う新しい試みもきちっと形に出来たし良かったかな。

次は何を取り入れよっかな。。。

IMG_3063.jpg

めっちゃ楽しかった~

ただいまライブから帰宅~!

『キャッチリ!』では初めての『るる’s キッチン』でしたが

お店の雰囲気とぴったりな感じでありました~(^^)/

そしてホットなお客さんといい空間でリラックスな

ほんま楽しい演奏会となりました~。来ていただいた方々ありがとうございます!!

まかないごちそうになったるるさんの料理はやはり最高でありました~。

また食べたい~~!ほんまおいしいお店なんでおすすめですよ~!

そしてそして早速!次回もこちらのお店で7/14(土)やることになりましたので是非!

さぁ~寝よ~っと。。。


IMG_2891.jpg

本日のセットです~。狭い所なんでコンパクトバージョンですがいい感じでめっちゃ楽しめました~(^^)
プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

