家から10分圏内での長い一日。

昨日も今日もめっちゃいっぱい叩いた〜。
久々に手のひらが数カ所割れた〜
しかし充実な2日間!

今日は朝9時入りでうちから車で2、3分、息子の小学校の隣のホールで
waiwaiスティールパンバンドと紙芝居”星のたまご”さんとのコラボ 『並木街の音楽会』に参加出演してきました。
IMG_2485.jpg
開演前 今日のセット!それにしてもパンに囲まれ気持ち良かった〜。

IMG_2486.jpg
2部 星のたまごさんの紙芝居とのコラボセット〜楽しかった!またやりたい〜。
11811395_831851280256351_2105728494035438550_n.jpg


11824041_433136196893338_477305354_n.jpg
3部〜!全てが生!とてもいい音で気持ち良かった!WAIWAIスティールバンド最高!!

11219223_831851313589681_7552365842436192043_n.jpg
終了後ロビーにてちびっ子パンチームと演奏。子供は覚えるのはやいんです〜。

近所の人やパパ友達やら家族やらいつも来てくれるお客さん遠方から来てくれた友人
ありがたいです。
ホールは満員やし伊澤くん企画の地元イベント大成功!さすがやね〜。
image.jpg
なんとこのフライやー回覧板で回って来ました(笑)
とても楽しい気持ちの良い演奏会でした〜。ありがとうございました。

演奏会終了後、一眠りして今度は太鼓の音に誘われお祭りへ。。。
IMG_2492.jpg

そこでなんと今日の演奏会に来てくれた
最近できた友人、消防士さんで音楽好きなパパ友に会い
話が盛り上り。。。
祭り終了後、パパ友のお家におじゃま。

なんとなんと珍しいクワガタ虫をいただき息子も大喜び。

家から10分圏内ので長〜くとても良き1日となりました(^^)

明日もがんばろ〜。


来週はコレ!お時間あれば是非!コンガ叩きまくります!
11816969_728806667230022_5519537305517545778_n.jpg

癒し

財布の中を整理。お金はないのにやたらパンパン。。。
領収書やら、なんやらカードやら、名刺に、割引券やらいつの間にか一杯。

そして。。。一番多いのはコレ!

IMG_8133.jpg

私の一番の癒しです。
まだ他にもあるんですが。。。
ほとんど家から車で10分から30分ぐらいで行けます(^^) 

至福の時間♪

至福の一枚!とにかく楽しかった〜♪ 

10441423_676576065752229_1102222589842291290_n.jpg
(MBS押尾コータローの押しても弾いても収録終了後の一枚です)

僕にとっては深い意味で大きな一日でした。
簡単には言い表せないですが。。。

間違いなく僕が音楽をはじめるきっかけ、
この道に行くきっかけとなった彼。

高校時代からいっぱい楽しい事やケンカやいろんなめちゃくちゃなことをしてきた親友『押尾光太郎』
そして尊敬する大好きなギタリスト、音楽家であるコータロー氏とまた一緒に音を出せたことに
自分が今だ音楽を続けれてる事に”感謝”喜び”を感じた出来事でした。

こんな事があるとまた一段とやる気が出ます。
誰にとかじゃなく言いたい『ありがとう〜!』

もっともっと『自分』を目指し
さあ〜!がんばるで〜♪ 

いよいよ!!

やった〜〜!ワクワクしてきました!

SORANO4thアルバム『GOOD DAY』完成!!

7/11のBlues Alley Japanでのライブより各ライブ会場にて先行販売します!

ライブが楽しみですわ〜〜♪

e6176ad1.jpg

ぼちぼち続いております。

今年から始めた家の近くにあるお気に入りの公園『所沢航空記念公園』での

ラン&ウォーク。ぼちぼち続いております。

基本1週1950mのコースをゆっくりペースで一時間くらい行けるところまで。

ちょっとアップダウンがおおいのがつらい。

歩くのが多かったんですが

今日やっと続けて走れました~!

まだまだペースはゆっくりです。

おっちゃんおばちゃんが横をドンドン私を抜いていきます(^^;)

しかし、最近やっと楽しくなってきたんでつづけたいな~とおもっております。

元気なおっちゃんおばちゃんを見習ってがんばります。

後は続ける味方!ジョギング用アプリでコースやペース等々で記録できるので便利!

おかげでやる気にもなるのでこれが有るのは良いですわ~。

(何処まで正確かはわかりませんが。。。)

自分の為にこれまでの足跡を残しておきます。

1/2  5.83km ウォーキング&ジョギング平均10:17/km
航空公園ランニングコース(1950m)

1/4  5.80km ウォーキング&ジョギング平均10:30/km
航空公園ランニングコース(1950m)

1/8  5.92km ウォーキング&ジョギング平均10:28/km
航空公園ランニングコース(1950m)

1/10 6.90km ウォーキング&ジョギング平均9:28/km
航空公園ランニングコース(1950m)

1/13 6.22km 西武園でピクニック
息子と山でオリエンテーション的なことして一日歩き回りました~。

1/17 4.32km ウォーキング 平均21:11/km
仕事などハードだったんで足がパンパン!なんでこの日は歩き。
しかし疲れがとれた~。

1/19 8.43km ウォーキング&ジョギング平均9:04/km
いつもと少し違うコースにしてみました~
坂が少ないコースにしてみました。
航空公園内(約2800m)

1/22 10.28km ウォーキング&ジョギング平均9:13/km
とにかく10kmに挑戦!1時間半かかりました~。
なんとか頑張りましたがさすがに疲れました。。。
航空公園内(約2800m)

1/25 7.61 km ウォーキング&ジョギング平均8:38/km
航空公園ランニングコース(1950m)
今日!めっちゃゆっくりですが続けて走れたのがうれしいい!

今月ここまでのトータル61.31kmです。


次は月曜日かな~。目標!?まだルールなし!とにかくゆっくり続けます~(^^)




おっと!自己主宰!ライブのお知らせです♪
今回で3回目の公演です~。
信頼する2人のメンバーとトリオならではのラテンジャズを奏でます~♪
新春からしゃべりまくり&コンガたたきまくりますよ~(^^)/
お時間有りましたら是非!お待ちしております!!!

1/31 (金)石川雅康”らてんじゃずとりお♪”@阿佐ヶ谷 Soul玉Tokyo

526999_505689439507560_1285273627_n.jpg

めんば~♫

吉田敦(Piano)
石井圭(Bass)
石川雅康(congas)

open 19:00
start 20:00~/21:15~ ( 60分/2set) 

チャージ2000えん

Soul玉Tokyo(元MIXの場所)
予約 TEL070-5559-4806
東京都杉並区阿佐谷2-13-2 阿佐ヶ谷北口駅前ビル2F
阿佐ヶ谷北口駅前ビル ”てんや”のあるビルの2F
http://music.ap.teacup.com/souldama/
プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる