11月のライブ。。。

どうもです!!
11月のスケジュールです!
この月も色々多彩なライブ活動やってますの
お時間があえば是非見に来てくださいね~
そして一言お声をかけてくださいね~
どうぞ宜しくお願いします

11/1(土)草加 シュガーヒル

 『sorano 』

”photo session live”

藤田俊亮 (Vocal)
藤田剛充(Vocal)
畑 勉(Guitar)
石井圭(Bass&Ukulele)
伊沢陽一(Steel Pan)
石川雅康(percussion)
ゲスト 沢登祐( photographer)

●music charge 1set\1.000
●1st 20:00~/2nd 21:30~
シュガーヒルhttp://sugarhilljazz.jp/

11/2(日)豊洲 ららぽーと 屋外メインステージ
  
     『sorano』

1st 13:00~    2st 16:30~   二回公演
(いずれも30分間の演奏になります)
(入場無料 雨天の場合は中止です。)
ららぽーと 豊洲 イベント情報

2日間に渡って見どころ満載のsoranoをお楽しみに!!


11/4~8は愛すべき子供達の為のスクールコンサートに打楽器アンサンブルで各地転々と行って来ま~す!楽しみ楽しみ。。。


2008/11/13(木) 高円寺 JIROKICHI

【GO-AHEAD】

ヒロナリ Vo&G
宮崎“イカキン”健 G
平石カツミ B 
高瀬順 Key
松尾敦 Dr 
辰巳光英 Tp
金子サスケ Sax 
石川雅康 Perc


お待たせしました!久々の登場!
最強ニューオリンズサウンド!!
おすすめです~!


11/14(金) 大船 Honey Bee

Natural Art Percussion Duo 
石川雅康&坪根剛介

charge ¥1800
showtimes 19:30&21:00 (open18:30)

 Honey Bee http://www.l-honeybee.com/index.html
今年最後のNatural Art Percussion Duo
今回はゲストなしのDUOライブ!
きっと楽しいことになるはず!
是非来てね~!


11/15(土) 渋谷Room

Jazztronica!!

寺内 茂(Tp)
太田 剣(AS,Ss)
武田 和大(Bs,Ts,FI)
あびる竜太(Piano)
中里たかし(Timbales)
石川 雅康(Conga)
小泉 哲夫(Bass)
鈴木 亜由美Bongo Cowbell,Guira,Guiro)

豪華メンバー!これは楽しみです~!

渋谷Room
http://www.theroom.jp/

11/16(日)横浜伊勢佐木町「Lafu&Sting」

松井イチロー&La Noche

松井イチローtim
石川雅康con
深瀬健太郎bon
石井圭b 
鈴木亮key 
鈴木圭介tb 
大堰邦郎sax 
溝田喬士tp

18時開場、19時開演
Charge  2,900(ドリンク別、食べ物メニューがありません)

今年は相模大野もんじぇ祭や横浜ジャズプロムナードなどの
イベントに定期的なライブ活動を行い
近年まれに見る精力的なノーチェでした!
今年最後のライブとなります!盛り上がり間違いなし!
おすすめです!

11/19(水)高円寺 楽や

斉藤マサヤ(vo)TORIO

畑勉(Guitar)
石川雅康(Per)
詳細はコチラ楽や

ヴォーカリスト”斉藤マサヤ”エスニックなアコーステックライブ!
soranoでお馴染み”畑勉”とのやり取りも楽しみ!


11/27(木) 高円寺 JIROKICHI
  
   『sorano』

~何気なく見上げた空は蒼かった~

藤田俊亮 (Vocal)
藤田剛充(Vocal)
畑 勉(Guitar)
石井圭(Bass&Ukulele)
伊沢陽一(Steel Pan&per)
石川雅康(percussion&dr)

■18:30 開場 ■19:30 開演
 当日のみ 2700円
高円寺JIROKICHI :http://www.jirokichi.net/

心地よいハーモニー&透明感あふれる歌声に
個性あふれるサウンドを奏でるバンド”sorano”の
2008年最後のワンマンライブ&東京ラストライブ!
今年の集大成!で気合い満点でお送りします!
お見逃しなく!!


11/29(土) 高円寺 楽や

GOTTA!!
夢野カブ(Vo,Ag) & 石川雅康(Perc)

●music charge \1.000
● 20:00~
楽や http://www.luck-ya.com/live_11.html

新ユニットスタート!!
大好きな唄うたい”夢野カブ”チョー久しぶりの共演!が実現!
久しぶりとは思えぬ二人の息とソウルをお見せします!
乞うご期待!


本当、どれもこれも楽しみです11月もええ感じで楽しみたいと思います!
是非是非!見に来てくださいね~!お待ちしております



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

いや~!ほんま今日は

最高の秋晴れですな~
気持ちいい!!

soranoの二日間その2

お待たせしました~!!
11/2(日)豊洲 ららぽーと 屋外メインステージ
のようやく詳細が出ました。
13:00~    16:30~   二回公演
(いずれも30分間の演奏になります)
(入場無料 雨天の場合は中止です。)
ではでは~皆様よろしくです!

もうすぐ!sorano の2日間!

我がバンド”sorano”のライブが近づいていました~!
今回は二日間続けてやります!
その内容を少々お知らせします。

11/1(土)
sorano ”photo session live”

藤田俊亮 (Vocal)
藤田剛充(Vocal)
畑 勉(Guitar)
石井圭(Bass&Ukulele)
伊沢陽一(Steel Pan)
石川雅康(percussion)
ゲスト 沢登祐( photographer)

●music charge 1set\1.000
●1st 20:00~/2nd 21:30~
シュガーヒルhttp://sugarhilljazz.jp/

いつも私がお世話になってるお店、シュガーヒルになんと今回は『sorano』で出演します。
キャパは40人程度の小さめな、とてもいい雰囲気のお店ですので
来て頂いた方といつもと違った新しいアットホームな企画
題して”photo session live”をやります!
写真家に『ソラノネ』のジャケットでもお世話になったデザイナーの沢登祐さんを迎え
ライブ写真をとってもらうのは当然ですが、
ライブ風景とか皆さんの表情など
後はメンバーと一緒に撮影したり・・・。
ライブ終了後も楽しみになりますね~
そして何らかの形でプレゼントしようと言う作戦を考えています!!
後、この模様は sorano 公式ブログで掲載しようと思います。
是非!足を運んでくださいね~!楽しみ!!


11/2(日)豊洲 ららぽーと 屋外メインステージ

藤田俊亮 (Vocal)
藤田剛充(Vocal)
畑 勉(Guitar)
石井圭(Bass&Ukulele)
伊沢陽一(Steel Pan)
石川雅康(percussion)

昼14:00頃から18:00頃までで2~3回やると思われます。。

ソラノ初の野外ライブ!!てるてる坊主持参で見に来てね~(笑)


(雨の場合は中止になります。)
詳しくはSORANO BLOGへクリック!
main.jpg



Natural Art Percussion Duo & Pan・a・ce・a の冒険

9/9中目黒楽屋 【Natural Art Percussion Duo 石川雅康&坪根剛介】
ゲストに山田園恵、比嘉美由樹SteelPanユニット Pan・a・ce・a 迎えてのライブ動画です。

『小さな冒険者』という曲でCDにも入ってる曲ですが
今回はゲストの山田園恵、比嘉美由樹SteelPanのお二人に
この曲に花をを添えて頂きました。

では少年の冒険始まり始まり~♪



次回のNatural Art Percussion Duo 石川雅康&坪根剛介ライブは
11/14(金) 大船 Honey Beeです!

showtimes 19:30&21:00 (open18:30) charge ¥1800
大船 Honey Bee http://www.l-honeybee.com/index.html
是非生で聴きに来てくださいね~!!

ありがたい話。。。

今日は息子と嫁が実家に行ってるので一人。

色々、朝からバンドのことや事務的なことやら、お勉強やらでやることいっぱいの中

『ホームページを更新しました~』とメールが来た~。

その後、何度か電話でやり取りしたりして無事完成!!

いや~ほんまありがたいことやな~とつくづく思いにふける。。。

そういえば。。。。

音楽をやって来て本当に私の周りには昔からお世話してくれるありがたい友人、知人など沢山いる。

昔、家賃が払えず家がなくなった時に住ましてくれたバンド仲間。

楽器のケースやシンバルなど譲ってくれた先輩ドラマー(今でもチョコチョコくれるんですよ~)

よくライブ後に、メニューに無いご飯を食べさせてくれたライブハウスなどなど。。。

まだまだあるな~


そして今でも。。。

忙しい中ホームページの更新とブログ講座していただいたりする方や

いつもライブに写真を撮って提供してくれたりライブチラシをさっと作ってくれたりする方や

息子の為のグッズを譲って頂いたりする方、身体のケア、アドバイスしてくれる後輩がいたり

ライブの後、昔からごちそううしてくれる方など。

大好きなコーヒー豆をちょくちょく差し入れてくれたり。。。

書いてるとビックリするほど自分は周りに助けられてる。

自分一人で出来ないことって沢山ある中、ほんまありがたいことだ!!!感謝!

この場を借りて『ありがとう』を伝えたい。


また嫁と息子が今日はいないことでまたありがたみに気がつく今日この頃でした。

明日からまたポコポコやりますか~!がんばろ~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

14匹の小さな猫

sorano
12/4での大阪のポスターが出来ました~!

12/4-1
soranoブログ
ほんま作った人に拍手です!


『 前売り予約できます!soranoホームページのContact欄からメールにて受け付けてます。名前とメールアドレスを明記の上、送信してください。確認後にすぐに返信いたします。』

休み。

久々の休日~!
今日は朝からこれでもか!とばかり息子と遊んでます。
先程お昼寝したのでパソコンチェック
起きたら少しお出かけ~。
近所の赤ちゃん本舗と夕飯の買い出し。
今日は料理するぞ~
何作ろかな~
幸せな一日だ

アコーディオンとスティールパンに。。。

16(木) 渋谷 JZ Brat
田ノ岡三郎(アコーディオン)伊沢陽一 (スティールパン) DUO
 にゲスト参加してきました!

いや~この二人ほんまに最高でしたよ~!
繊細で大胆で適当でキュッとして、
緊張感があって個々の主張があって気持ちいい空間を流れて
いや~気持ちいい~!
少ない編成の醍醐味でそれも一般的には変わった楽器?のトリオ
またやりたいです。ほんま。。。

パンの陽一はもちろん!!!!!
アコーディオンのサブちゃんとは約10年ぶりの共演でほんま最高の再会が出来ました!
いや~楽しかった~


お知らせっす!

081016_p2-thumbnail2.jpg izawa.jpg ishikawa.jpg
2008/10/16(木) 渋谷 JZ Brat

田ノ岡三郎+伊沢陽一 DUO       
田ノ岡三郎(アコーディオン)
伊沢陽一 (スティールパン)

ゲスト
石川雅康 (パーカッション)

Open:17:30
Start:19:30
チャージ:\3500+オーダー

田ノ岡三郎+伊沢陽一 DUOに ゲスト出演します!
とても素敵なサウンドを奏でるお二人で参加出来るのがとても楽しみ。
是非入らしてくださいね~!

渋谷南口より徒歩5分/セルリアンタワー東急ホテル2F
TEL:03-5728-0168
JZ Brat  http://www.jzbrat.com/top.html

横浜ジャズプロムナード

今日は松井イチロー&ラ・ノーチェで横浜ジャズプロムナードに出演して来た。

いや~いい天気やった~!
毎年楽しみの一つであるこのイベント。
今年は赤レンガ倉庫前ステージ?で
凄い沢山の人に囲まれ幸せだったのと
音響もこのバンドにとってメンバーの一員みたいな
頼もしいカッキーが来てくれたので
ほんまいい環境の中気持ち良く演れた。
いや~野外は気持ちいいね~。。。

途中、演奏中度々空を見上げると、トンビが優雅に僕らのまわりを
何度も飛んでるのに見とれた。。
奴もみてたのかな・・?
来年もまた演れるとええな~。。。
aka_1.jpg

和太鼓と洋太鼓

9/4シュガーヒルでの和太鼓奏者小林太郎氏との DUOライブの映像です。


凄い迫力のライブでした~

~カリブの町の散歩道~

→続きを読む

お知らせ!!

こんばんは~!!
明日は”SORANO”でコンビを組む強力!
スティールパンプレーヤー伊沢陽一と2人で
格安1泊2日のカリブ旅行にご招待いたします!
カリブの町を散歩しながら?
何種類ものパンと色々なパーカッション登場で
景色と会話など奏でます。乞うご期待!
どんな旅になるかお楽しみです!
是非!!石川&伊沢ツアーズの格安『カリブの散歩ツアー』にご参加ください~!
心よりお待ちしてます!

!2008/10/9 (木) 草加 シュガーヒル
~カリブの町の散歩道~

石川雅康(perc)&伊沢陽一(steelpan) DUO

●music charge 1set\800 ●1st 20:00~/2nd 21:30~

シュガーヒル http://sugarhilljazz.jp/index.php

izawa.jpg
    ishikawa.jpg

ファイターズ。

お疲れさまでした~!
満員でお客さんも大変だったと思いますが、
有り難うございます!ほんま楽しかったですね~!
今日はkeyの高瀬さんとも話してたんですが
凄く中の音がよくてとてもリラックスしてやれました~!!(P.Aのわおさんさすがですね~!)

いや~さすが19年やってるバンドええ演奏してました。
良いグルーブでホンマに気持ちよかった~!
辰巳さんのmc個人的におもろかった
次は大晦日のカウントダウンに出演するみたいです。
たのしみですね~。
良い疲れだ~!
おやすみ!!


1989からの使者

ブログを始めました~!
色んなことを
マイペースにチョコチョコ書いて行きたいと思います。
是非、拍手しに来てくださいね~
よろしくです!

さて明日10/7(火)
久しぶり今年2度目アースウィンド&ファイターズのライブが
高円寺JIROKICHIでやります!!
是非見に来てください。。ほんまにおもろいので。。

いや~このバンド、ボク自身もちろん演奏に行くのですが、
良い意味でなぜかいつも半分自分も見に行く感じ、
精神的には雑念が無く自然体でやれて。。。
しかも他に経験の無い緊張感がある。。
1989年からやってるバンド。。。
ほぼ自分の音楽人生と共に過ごしてる。。。
ここのバンドの会話で”最近”が3年前だったりする。。。
おもろ~い。
とにかく明日というか今日は楽しみです。

とりあえず自分で拍手。。。




プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる