SORANO 2nd アルバム

先日のレコ初も大成功でしたSORANO の二枚目アルバム『Present』のお知らせです。

そう二枚目が出るというのは本当にうれしい!

今回も1曲目と4曲目をアレンジさせてもらい思い入れも強いこのアルバム!

今回はパーカッションだけでなくちょー久しぶりのドラムセットも録音しました~。

結構苦労しましたが、いい音で録れたと思ってますし、

なによりこのバンドの世界観とメンバーの気持ちと感性が詰まった自慢のアルバムに仕上がりました!

是非是非、聴いてくださいね!

ほしい方は石川雅康ホームページのコンタクト欄からメールくださいね~。郵送します!
後、いつも持ち歩いてるので是非声をかけてくださいね(笑)



SBSH04961.jpg
FFR-001flat field records
定価1890円

今後のライブスケジュール!


Live Schedule
3月11日(木)
会場:cafe Make~大阪~
OPEN19:00
START20:00
前売、当日共に¥2500
Cafe MAKE
大阪市浪速区芦原1-2-6
06-6562-3294
http://www5f.biglobe.ne.jp/~make/

4月23日(金)
会場:中目黒 楽屋~東京~
18:00 開場 19:30~/21:00~ スタート
予約 2,500円  当日 2,800円
楽屋
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-15-6
目黒銀座商店街二番街中程
二番街の大きな看板(真下の右側)が目印
Tel/Fax:03-3714-2607
E-Mail:music@rakuya.net
http://www.rakuya.net/
2/19スタパ写真館!!

87.jpg  SBSH04931.jpg

sorano2:19-3

sorano-5.jpg

sorano2:19 -2


sorano6.jpg

sorano7.jpg

sorano2:19-4



SORANO ホームページ
http://sorano.hiyoko-ch.jp/index.html


たまにはいいか!

ライブから帰ってきました!

シュガーヒルで風景の見える音楽会Vol.4

いや気持ちよかったぞ~。

笑えたぞ~。

いい空間や~。

あたらし発見!

何より素晴しい共演者!

楽しかった~音。

今日は色んなことに自己満足。

たまにはいいか~。


そして今週末のキャッチリ2連チャンが楽しみや~~!

そしてキムヨナと真央ちゃんのフリーも楽しみや~。

みるでみるで~

将来は日本代表!

今日は朝早く4時半起き~。ねむねむの中、市川市の行徳の小学校へ

すっかり仲のいい楽しいメンバーで公演中もたのしい、
久しぶりのパノラマパーカッションアンサンブル公演。

ねむねむの中、元気な子供達に負けないようにと頑張ってきました~。
おかげでまたまた、いいパワーをもらいました。

公演中のスティールパン体験コーナーの時に
私の所に礼儀正しい照れ屋の少年が来た。

楽器の覚えもリズム感もよくセンスがいいので(きっと何かに一所懸命やってる子だな~と思い)
『なんかやってる?』と聞くと
『サッカーです』じゃ~将来は?
『はいサッカー日本代表!』おおっ!頑張って~と言うと
『頑張ります!』と力強く本気度が伝わって来た。

それにしてもとてもいい顔してたな~。いい!。
とても印象に残る少年でした。。。


ライブのお知らせです。

私主宰のライブ”風景の見える音楽会”シリーズです。

今回のメンバーは毎度お世話になってます相棒steel panの伊沢 陽一!
センス大好き素敵なピアノニスト野口 茜 さん!
そして久しぶりに共演です!
踊るノリノリベーシスト北原 実氏 を迎え
このメンバーの風景を奏でてみたいと思います。。。
ちょいと南よりかな。。。
乞うご期待!

2/24(水) @ 草加シュガーヒル
風景の見える音楽会
◇perc/石川 雅康
◇p/野口 茜
◇b/北原 実
◇steelpan/伊沢 陽一
●music charge 1set¥1,000
●1st 20:00~/2nd 21:30~

http://sugarhilljazz.jp/index.php

お時間のある方は是非!足を運んでください。お待ちしております。



最近ハマりました。。。カーリングって面白いですね~。


ありがとうございました~!

昨日は吉祥寺スターパインズカフェでのsoranoのライブでした!
本当に沢山の方が来ていただきありがとうございました~!!
おかげ様で大成功っっす!!

今回は自分仕切りだったので終わってからも
非常に色々バタバタしててお礼も言えなかったのが心残り。。。

しかしライブは昨年の9月から企画して
個人的にはこのバンドの進退をかけるつもりでがんばり、
この日を迎えるまでめっちゃ不安でいっぱいでしたが
いや~とてもとても良いライブになり、ほんまいい仲間に囲まれ、幸せ感一杯でやれました~。
満員の中ほんま気持ち良かった~~~。皆にありがと~~う!


が!衣装を忘れたのが、、、、反省。。。


SBSH04931.jpg
昨日の愛車セッティング。。。

sorano次は3月は大阪でそして4/23(金)中目黒の楽屋にてアットホームにやりますんで
また楽しみにしててくださいね~

あっCD買ってくれた方ありがとうございます!また感想、聞かせてかせてくださいね~

ライブのお知らせです!

久しぶりぶりの更新です~!

先週の週末に久々の三連キュー!だったので
家族で温泉に行ったりでのんびり過ごし鋭気を養って参りましたーん!!

埼玉県日高市のサイボク天然温泉「まきばの湯」って所に行って来たんですが
日帰り温泉としてはとても良い湯で特に露天風呂がいい!温度設定が色々あり
今まで沢山行ってきましたが東京近郊ではおすすめな温泉だと思いますよ~


そして本題!いよいよ出来ました!ええ感じです!『sorano』2ndCD!!
そして発売記念ライブ@吉祥寺star pine's cafeにて今週金曜日やります!!

今回は最近ライブ続きのキャッチリでお馴染み田ノ岡三郎(アコーディオン)をゲストにお迎えして
盛大にやります!!是非是非!お時間作って来てくださいね~!!


0902sorono_yoko_omote1.jpg

2010年2月19日(金) @ 吉祥寺 star pine's cafe

sorano 2ndアルバム発売記念ライブ

藤田俊亮 (Vocal)
藤田剛充 (Vocal)
畑 勉  (Guitar)
石井圭 (Bass&Ukulele)
伊沢陽一 (Steel pan&per)
石川雅康 (Percussion&dr)

スペシャルゲスト
田ノ岡三郎(Accordion)


open:18:30 start:19:30
前売り/2600円 当日3000円

前売り券はほしい方は私、石川のホームページのコンタクトよりメールで名前と連絡先を記載の上ご連絡ください!
http://ma-kun.hiyoko-ch.jp/index.html
木曜日まで受け付けます!ちなみに後20枚くらいあります。

STAR PINE'S CAFE
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251


お待ちしております!!(温泉でなくライブの方に来てください



キャッチリ!

明日はまたしてもキャッチリで~い!
いや~先月も関西行ったり
ほんまに精力的に活動してますこのトリオ。

今月も沢山ライブやりまっせ!
まずは!明日です!!

2月6日(土)
@草加シュガーヒル 

LIVE:1st 20:00~2nd 21:30~
music charge 1set¥1,000

http://sugarhilljazz.jp/index.php

埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489

そして急遽決定です!

2月11日(木)

@代々木上原 bar breath

Live:19:00~ 2ステージ
charge:\2000(1ドリンク付き)

http://r.gnavi.co.jp/p807500/
東京都渋谷区西原3-23-5 ラウンドTK1F
03-5453-8153
地下鉄千代田線代々木上原駅 徒歩5分



先日の31日さんちゃでのライブですが、すごくいい雰囲気の店でした~。またやりたい!
個人的にもよい発見と今後の課題が見えるとてもいいライブでした~。
下の写真のステージの後ろの絵は伊沢氏の高校時代の同級生が描いたそうです。
なんかええ話しやな~と思いましたとさ。。。
SBSH04831.jpg SBSH04821.jpg

SORANO !

SORANOのCDがようやく完成したようです!!まだ見てないので実感がありませんが。。。(笑)

そして今月、吉祥寺のスターパインズカフェにて

sorano 2ndアルバム発売記念ライブ

2010年2月19日(金) @ 吉祥寺 star pine's cafe

open:18:30 start:19:30
前売り/2600円 当日3000円

前売り券は私、石川のホームページのコンタクトよりメールで名前と連絡先を記載の上ご連絡くださいね~
取り置きしておきますよ~。

http://ma-kun.hiyoko-ch.jp/index.html





先日大阪でのライブのダイジェスト映像です~!見てみてくださいね~。



プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる