

パーカッションレッスン

『石川雅康 ”はんどぱーかっしょん”道場』

パーカッションのグループレッスン形式です!

その人の目的に合わせたペースで受講出来るシステムを目指してます。

今までの様々な経験と本場で学んできたことを基本に惜しみなく教えます!

”キレイな音色で気持ちいいリズム”を目標にレッスンして行きたいと考えます!

後、このレッスン独特の”道場クラス”ではその時間その日の基本課題をとにかく叩き

身体で覚えさせる!一人だとなかなか出来ない練習を皆でやれば出来る!

フィトネス感覚みたい??に楽しく乗り切り確実にレベルアップ出来るクラスです。

その他アンサンブルクラスでは様々な国のリズムアンサンブルを楽しみながら学びます。

プロを目指す方はもちろん!初心者、女性も大歓迎です!

是非楽経験の無い方やタイコ好き~!

叩いてみたい~~!って方もお待ちしております。


入会金なし一回限りでもオッケー。複数受講も可能です。

参加ご希望の方またはお知らせメール希望の方はご連絡ください♪

songo.1967@kyj.biglobe.ne.jp

毎月土日で3回開催しています

主な内容(月によって内容時間が変化します)

コンガ
60分3000円 レンタル1000円

1 初めてのコンガ
2 基礎トレ道場!
3 中級コンガ
4 応用トレ道場!
5 テクニカルコンガ

ジェンベ

60分3000円 レンタル1000円

1 初めてのジェンベ
2 基礎トレ道場!
3 中級ジェンベ
4 応用道場!
5 ジェンベでアンサンブル!及びアフリカンアンサンブル


アンサンブル(ベーシストが参加します)

60分4000円 レンタル1000円 

1 初めてのアンサンブル
2 ベースとコンガでリズムトレーニング1
3 ベースとコンガでリズムトレーニング2
4 ラテンアンサンブル1
5 ラテンアンサンブル2


開催場所は 荻窪 杉並公会堂スタジオで行っております。

ご参加お待ちしております~!

                            



                            講師 石川雅康



石川雅康”はんどぱーかっしょん道場”

石川雅康 ”はんどぱーかっしょん”道場の案内です。


この度2010年8月より『石川雅康 ”はんどぱーかっしょん”道場』と名付け

パーカッションのグループレッスンをスタートしております。

現在は月に2回ずつ(土日)でやっております。

今後、別コースや平日クラスなども増やして行こうと考えております。

入会金なし一回限りでもオッケー。

複数受講も可能(割引あり)です。

その人の目的に合わせたペースで受講出来るシステムを目指してます。

今までの様々な経験と本場で学んできたことを基本に惜しみなく教えます!

”キレイな音色で気持ちいいリズム”を目標にレッスンして行きたいと考えます!

後、このレッスン独特の”道場クラス”ではその時間その日の基本課題をとにかく叩き

身体で覚えさせる!一人だとなかなか出来ない練習を皆でやれば出来る!

フィトネス感覚みたい??に楽しく乗り切り確実にレベルアップ出来るクラスです。

その他アンサンブルクラスでは様々な国のリズムアンサンブルを楽しみながら学びます。

プロを目指す方はもちろん!初心者、女性も大歓迎です!是非楽経験の無い方やタイコ好き~!

叩いてみたい~~!って方もお待ちしております。

                               
                               講師 石川雅康


コース内容


毎月メニューをこの中から選んでやります。

開催日&開催場所&内容は毎月ブログでお知らせします。(ご希望の方はお知らせメールします)


 conga(コンガ)コース

● はじめてのコンガ (初級) 60分
フォーム音の出し方等の基本から丁寧に教えます。

● 基礎道場レベル1      60分
初級基礎レベルup!! このクラスは沢山叩き基本マスターを目指します      

● 基礎道場レベル2      60分
応用 基礎レベルup!! このクラスはとにかく叩きまくります基本マスターを目指します! 
 
● コンガ奏法    (中級) 70分
フォームと音色にこだわり各リズムパターン等を学びます。

● コンガ パターン&グルーブ 70分
様々なパターン及びグルーブ、テクニカルな事までその日の課題を持って取り組みます。

● ラテンアンサンブル     80分~90分
コンガを使う様々な国のリズムアンサンブル&その他のラテン楽器を学びます。


djembe(ジェンベ) コース                     

● はじめてのジェンベ (初級)60分
フォーム音の出し方等の基本から丁寧に教えます。

● 基礎道場レベル1      60分     
初級基礎レベルup!! このクラスは沢山叩き基本マスターを目指します

● 基礎道場レベル2      60分     
応用 基礎レベルup!! このクラスはとにかく叩きまくります基本マスターを目指します! 

● ジェンベ奏法(中級)      70分
フォームと音色にこだわり各リズムパターン等を学びます。

● ジェンベ グルーブ&ソロ  70分
様々なパターン及びソロやグルーブ、テクニカルな事までその日の課題を持って取り組みます。

● アフリカンアンサンブル   80~90分 
西アフリカのリズムをジェンベはもちろんドゥヌンバ(大太鼓)等も使い伝統のリズムを一つずつ学びます。

料金等の事項

☆  受講料各クラス4000円です.


※1 楽器レンタル不要(持参)の場合1000円引き。

※2 同コース内であれば2つ目のクラスより全て受講料半額!

※3 内容を濃くする為になるべく人数を制限します。先着優先にさせてもらいます。

※4 見学は無料です。ただし聴講の場合1000円頂く事が有ります。

※5 基本的に予約制の為、キャンセルの場合当日は全額。1週間以内は半額頂きます。それ以前は無料です。

※6 毎月 ブログ内で内容と場を御案内します。メールでお知らせも出来ます。


初心者、女性も大歓迎です!参加したい方、興味の有る方はメールでご連絡ください♪

詳細について不安のある方やご不明な点がありましたら

メールにてご質問承ります。また開催お知らせメールがほしい方もメールくださいね~。

申し込みはコチラのアドレスで
ishikawa@hiyoko-ch.jp


次回の開催案内はコチラですhttp://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-entry-205.html

TALTOKA_logo(JPEG).jpg

いい寝不足。

草加のライブ~ワールドカップ勝利!~ブルースアレイでライブ!
~そして朝まで打ち上げ~!
めちゃ充実!!素敵なミュージシャンに囲まれもう楽しすぎ!いいもん沢山いただきました!
ほんまとてもいい寝不足です

6/24ライブの模様です



6/25ライブの後、ミィさんと2ショット 凄いオーラをもった気さくで素敵な方でした。
SBSH06521.jpg

また明日からも頑張ろ~!

ライブのお知らせ

早いな~2010年上半期も終わりですよ~
今月のライブも後2本です!

明日はおなじみ草加シュガーヒルにて
最近よくデュオなど色々ご一緒してます
めっちゃええーピアニスト!野口茜ちゃんの企画
かるてっとっす!
世代を超えた組み合わせです。色んな所でやっていこうと
盛り上がってますこの日が第一弾!
乞うご期待!

そしてこの後はサッカーワールドカップ!運命のデンマーク戦!!
もちろん徹夜です!!

6月24日(木)
野口茜ラテンジャズかるてっと

野口茜(ピアノ)
北原実(ベース)
見谷あきかず(ドラム)
石川雅康 (コンガ)

●music charge
・1set¥2,000(1ドリンク付)
・2sets通し¥3,000(1ドリンク付)
●1st 20:00~/2nd 21:30~

@草加シュガーヒル
http://www.asagayamix.com/index.htm

そしてそして次の日は凄い人数と楽器と未唯mieさん
そして奏でるのはもちろんピンクレディーの名曲!
リハ―サルから面白かったんでほんま楽しみっす!

6月25日(金)

【未唯mie BLUES ALLEY JAPAN 2010 6TH MONTHLY LIVE】
 
前代未聞、未唯mieの特別なフライデー・ナイト・ライブ
 全6回、全く違うプロデューサーと屈指のミュージシャンで実現する
 ~Pink Lady Night~
 Produce by 仙波清彦 Arranged by 久米大作

 日時:2010年6/25日(金)18:00開場 19:30開演
 会場:目黒・ブルースアレイジャパン
http://www.bluesalley.co.jp/

 出演:未唯mie(vo) 仙波清彦(ds,per)久米大作(key) 村上"PONTA"秀一(ds)
 バカボン鈴木(bs)白井良明(gt)高橋香織(Vn)
 石川雅康、 村瀬"Chang-woo"弘晶、Izumi (Djembe) 
 澤田聡(per)大西英雄(ds) チェ・ジェチョル(chango) 
 MA*TO、小林武文(tabla) 望月正浩、望月秀幸(小鼓)美鵬直三朗(太鼓) from カルガモーズ

 チケット:前売券 テーブル席(整理番号付/自由/SC込)¥7,500 / 立見(整理番号付/自由)¥6,500 
 当日券は各料金¥500UP (各税込)

ではでは来月もヨロシクです!!頑張れ日本!!

時の経つのは早いのだ~の巻

昨日は来てくれた皆様どうもありがとうございます!!

いや~めちゃ楽しかったですわ~!!

昔よく一緒にラテンジャズやってたときの顔合わせで
10~15年ぐらいぶりの同世代の4人。

ほんま懐かしい感じでした。

『20代だったよな~』とかで盛り上がりましたが

今では皆40代。。。。

今日のテーマは『40代の音!?』という事でやりました(笑)

いいところで40代の音?出ててよかったり?悪かったり?で
まぁ長い付き合いのいい感じが出まくってました。。。

何よりその頃よく僕らによく加わってた
当時10代?と若っかたフルートの坂上領くんが
メンバーを見てか?偶然か?
わざわざ二部から駆けつけてくれて
駆けつけ一曲そして最後まで参加。

その同世代のパーカッショニストしおのや君も
参加してくれ30代エネルギーを加え
より楽しい演奏会となりました。

いや~後輩とか関係なく今ではよき音楽仲間。
とにかく気持ちのいい一日でしたとさ~。感謝。


昨日の模様です。

→続きを読む

あした~。

連日ワールドカップ!観戦で今回も盛り上がってます私ですが
やりましたね~日本が勝って俄然盛り上がってきました!!

日本戦その日は新潟に前入りの日でしたので夜にメンバーと観戦しました!
得点入れたときかなり盛り上り皆で何度もハイタッチ!!
ホテルが揺れたそうです。。。いや日本が揺れたかな??

それにしても選手みんないい集中力でしたね~。
おかげ様で次の日は清々しくいい日を迎え楽しく演奏出来ました~。

オランダ戦も頑張ってなんとか勝ち点とってほしいな~と、欲が出ております。
頑張れ日本!!

そして明日のライブはワールドカップの話題を中心に!?
昔からの馴染みなホットなメンツでお送りします!
是非!来てくださいね~


6月17日(木)

2010
石川雅康ラテンッジャズセッション vol.3

石川 雅康 con
中里 たかしtim
山本 琢 p
石井 圭 b

●music charge
・1set¥2,000(1ドリンク付)
・2sets通し¥3,000(1ドリンク付)
●1st 20:00~/2nd 21:30~

@草加 sugarhill
〒340-0014 埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489 FAX:048-924-2554
http://sugarhilljazz.jp/


ライブスケジュール!

暑くなってきましたね~!
今日朝から息子と散歩してたら暑くて先にバテてしまいました

これからは運動と体調管理に気をつけて頑張らないとな~
明日は朝から学校公演!子供達と楽しんできます。。。

そして息子がめでたく2歳の誕生日をむかえます!
元気に育ってくれて嬉しい限りです。が!
もう2歳か~早いな~と思う今日この頃であります。


今後の”ライブ”スケジュールです!楽しみなライブが目白押しです!


6月17日(木)

2010
石川雅康ラテンッジャズセッション vol.3

石川 雅康 con
中里 たかしtim
山本 琢 p
石井 圭 b

●music charge
・1set¥2,000(1ドリンク付)
・2sets通し¥3,000(1ドリンク付)
●1st 20:00~/2nd 21:30~

@草加 sugarhill
〒340-0014 埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489 FAX:048-924-2554
http://sugarhilljazz.jp/


6月24日(木)
野口茜ラテンジャズグループ

野口茜(ピアノ)
北原実(ベース)
見谷あきかず(ドラム)
石川雅康 (コンガ)

●music charge
・1set¥2,000(1ドリンク付)
・2sets通し¥3,000(1ドリンク付)
●1st 20:00~/2nd 21:30~

@草加シュガーヒル
http://www.asagayamix.com/index.htm



6月25日(金)

【未唯mie BLUES ALLEY JAPAN 2010 6TH MONTHLY LIVE】
 
前代未聞、未唯mieの特別なフライデー・ナイト・ライブ
 全6回、全く違うプロデューサーと屈指のミュージシャンで実現する
 ~Pink Lady Night~
 Produce by 仙波清彦 Arranged by 久米大作

 日時:2010年6/25日(金)18:00開場 19:30開演
 会場:目黒・ブルースアレイジャパン
http://www.bluesalley.co.jp/

 出演:未唯mie(vo) 仙波清彦(ds,per)久米大作(key) 村上"PONTA"秀一(ds)
 バカボン鈴木(bs)白井良明(gt)高橋香織(Vn)
 石川雅康、 村瀬"Chang-woo"弘晶、Izumi (Djembe) 
 澤田聡(per)大西英雄(ds) チェ・ジェチョル(chango) 
 MA*TO、小林武文(tabla) 望月正浩、望月秀幸(小鼓)美鵬直三朗(太鼓) from カルガモーズ

 チケット:前売券 テーブル席(整理番号付/自由/SC込)¥7,500 / 立見(整理番号付/自由)¥6,500 
 当日券は各料金¥500UP (各税込)




→続きを読む

プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

