

10月のレッスンのお知らせ~。


10月の”はんどぱーかっしょん道場”のお知らせです~♪

今月も二回開催します!各コース5名まで(道場クラスは除く)

ですので先着優先とさせて頂きます。。。

楽経験の無い方やタイコ好き~!叩いてみたいって方、

大歓迎です!どうぞ!

質問等あれば気軽にしてくださいね。(メールにて受付致します)

後、私はどれ受けたら?いいかな~??という方も気軽にご相談ください!

では今月のコース内容です。



10/17(日)

 conga(コンガ)コース

● はじめてのコンガ (初級) 11:00~12:00(60)
フォーム音の出し方等の基本から丁寧に教えます。

● 基礎道場レベル1      12:10~13:10(60)
初級基礎レベルup!! このクラスは沢山叩き基本マスターを目指します      

● コンガ奏法    (中級) 13:20~14:30 (70)
フォームと音色にこだわり各リズムパターン等を学びます。

● 基礎道場レベル2      14:40~15:40 (60)
応用 基礎レベルup!! このクラスはとにかく叩きまくります基本マスターを目指します!   


 djembe(ジェンベ) コース 

● ジェンベ奏法        16:00~17:00(60)
フォームと音色にこだわり各リズムパターン等を学びます。

● ジェンベ グルーブ&ソロ  17:10~18:20(70)
様々なパターン及びソロやグルーブ、テクニカルな事までその日の課題を持って取り組みます。

● アフリカンアンサンブル   18:40~20:00(80)
西アフリカのリズムをジェンベはもちろんドゥヌンバ(大太鼓)等も使い伝統のリズムを一つずつ学びます。

10/31(日) 石川雅康 ”はんどぱーかっしょん”道場

 djembe(ジェンベ) コース                     

● はじめてのジェンベ (初級) 11:00~12:00(60)
フォーム音の出し方等の基本から丁寧に教えます。

● 基礎道場レベル1       12:10~13:10(60)
初級基礎レベルup!! このクラスは沢山叩き基本マスターを目指します

● ジェンベ奏法  (中級) 13:20~14:30 (70)

● 基礎道場レベル2       14:40~15:40 (60)
応用 基礎レベルup!! このクラスはとにかく叩きまくります基本マスターを目指します! 

 conga(コンガ)コース

● コンガ奏法          16:00~17:00(60)
フォームと音色にこだわり各リズムパターン等を学びます。

● コンガ パターン&グルーブ  17:10~18:20(70)
様々なパターン及びグルーブ、テクニカルな事までその日の課題を持って取り組みます。

● ラテンアンサンブル      18:40~20:00(80)
コンガを使う様々な国のリズムアンサンブル&その他のラテン楽器を学びます。


☆  受講料各クラス4000円です.


※1 楽器レンタル不要の場合1000円引き。

※2 同コース内であれば2つ目のクラスより受講料半額!

※3 見学は無料です。ただし聴講は1000円。

※4 内容を濃くする為になるべく人数を制限します。先着優先にさせてもらいます。

※5 基本的に予約制の為、キャンセルの場合当日は全額。1週間以内は半額頂きます。それ以前は無料です。

参加希望の方は&質問の有る方はコチラのメールにて受付します!
ishikawa@hiyoko-ch.jp


開催場所&地図

Studio M 〒187-0035東京都小平市小川西町4-32-11 Studio M

中央線国分寺駅から乗り換えて三つ目、
西武国分寺線「小川」駅西口徒歩2分(西武拝島線・国分寺線「小川」駅)
「西口を出て、右方向へ直進、パチンコ屋の前」

img057.jpg




ライブスケジュール

石川雅康(まさやす)が参加する、今後のライブスケジュールです。


12/17(金)

CUBAN LATIN JAZZNIGHT vol.2 クリスマススペシャル!


@阿佐ヶ谷 MIX 


石川まさやす(congas)
中里たかし(timbales)
伊沢陽一(steelpan)
山本琢(piano)
北原実(bass)

ミュージックチャージ¥2,000
http://www.asagayamix.com/index.htm


12/22(水)

sorano presents Xmas special night 2010


@中目黒 楽屋

SORANO
藤田俊亮(Vo)
藤田剛充(Vo)
畑 勉(G)
石井圭(B & Ukulele)
伊沢陽一(Steel Pan )
石川雅康(Perc)

6:00 開場 7:30~/9:00~ スタート
予約 3000円  当日 3300円

Tel/Fax  03-3714-2607

http://www.rakuya.net/


12/28(火)

ヒロナリむちゃブリSession Vol.11 カルガモ達の忘年会

@高円寺JIROKICHI

仙波清彦(dr,perc)

青木美加子、石川雅康、Izumi、大西英雄、郡司顕吾、小林武文

澤田聡、多鹿大介、チェ・ジェチョル 美鵬直三朗、本間共子

村瀬”Chang-woo”弘晶、望月正浩、 望月秀幸、山田貴之 以上(perc)

with ヒロナリ(g,vo) バカボン鈴木(b) 高橋香織(vln) 高瀬 順(key)

辰巳光英(tp) 長見 順(vo) 久住昌之(vo,g)

福岡ユタカ(vo) MA*TO(tabla,key) 梅屋巴(大鼓)

open:18:30/start:19:30
music charge ¥3,000(+1D)
http://www.jirokichi.net/

※当日メンバーが増減することがあります。ご了承ください。


12/31(金)

【JIROKICH大晦日オールナイトスペシャル2010→2011】


@高円寺 JIROKICH
open 21:00 start22:00
(前売♪3700 当日♪4200)
JIROKICHI史上最強、国内最高のグルーヴマスター達が今夜集結!
ソウル・ファンク・ゴスペル…感動をキミに。
〔出演〕 Pencil Bunch/南條Soul Band/アース・ウィンド&ファイターズ

22:00 ~ 23:30Pencil Bunch
00 :00 ~1:30 カウントダウン・南條ソウルバンド
☆2:00~3:30 アース・ウィンド&ファイターズ

Earth wind and Fighters で出演!

橋本 仁vo 木村ワロウg 重田 和博g 高瀬 順key

植田博之b 佐野康夫dr 石川雅康perc

金子サスケsax 辰巳光英tp 荻野 淳tb 上石 統tp

http://www.jirokichi.net/ http://www.jirokichi.net/


→続きを読む

楽しかったっぞ~~~!

草加シュガーヒルでのラテンジャズセッション!楽しかったっぞ~~~!
こてこてのラテン曲にリーダー塩のやくんのバラードチックなオリジナル数曲やったりでしたが
とても彼の曲がとてもよくて、
また題名と曲の雰囲気が
私的にピッタリでイメージしやすく入り込めました~。
こう言うラテンセッションいいですね~。

久しぶりの斉藤タカヤ氏のモントゥーノが思いっきり気持ちよかったわ~~。
キューバから帰ったばかりの圭ちゃん~楽しそうでした。。。
いいメンバーでした。。。
また次やるそうなんで楽しみであります。

ライブの模様です。



いい時間でした。

昨日の”キャッチリ!三周年記念ライブ”@JIROKICHI 嵐の中どうなるの~~と心配でしたが
沢山のお客様が来てくれました~
ほんまにありがとうございました!!!

パーカッション、アコーディオン、スティールパンそしてバイオリンにタップダンス。
おもろい編成でどうなる事やらと思っておりましたが
いい場面が沢山有りとてもいいバランスそしていい空気でやれました~。
ほんま共演者の皆様!かっこええ~~~。

終わってから出演者のよーいち、さぶちゃん、かおりちゃんに宇川さん!
そしてそして見に来て頂いたパーカッション仲間の関根マリちゃんと仙波清彦師匠
を加え閉店まで盛り上がりましたとさ~
ほんま楽しかった~。いい時間でした。

また大好きな写真家の浅羽千里さんが沢山ライブ写真を撮ってくれたのでまた後日公開します~。


次回のキャッチリは11月27日(土)阿佐ヶ谷MIXです。


そし今日は草加シュガーヒルで豪華メンバーでらてんじゃずっっ~!
楽しんできます

お時間あればぶら~~っとどうぞ

明日は~

cr.jpg

じゃ~~~ん♪

明日は高円寺JIROKICHIでキャッチリ!3周年記念ライブです~。

ほんま素敵なメンバーです!

ほんわか楽しく、いい空間になるといいな~。

ほんま楽しみっす~。是非どうぞ~!

◆9月23日(木)@高円寺JIROKICHI

~三周年突入記念スペシャルLIVE!~
キャッチリ! =Catch&Release

伊沢陽一 Steel Pan
田ノ岡三郎 Accordion
石川雅康 Percussion

スペシャルゲスト高橋香織(バイオリン)宇川彩子(タップダンサー)

OPEN 18:30/START 19:30~
CHARGE:\2,700+drink



ライブのお知らせ

へんな台風も過ぎて少し涼しくなった?
久しぶりにクーラーをつけずに寝れました。
このまま涼しくちゃんと秋になってくれ~と願う今日この頃であります。

そして今月のライブ!ってもうだいぶ経っておりますがなんと
今月ライブはこの3本のみ!
しかししかし!めっちゃ楽しくなるであろうチョ~おすすめな豪華三本立てとなっております!

是非!ほんまお待ちしております~!

9月17日(金)@高円寺JIROKICHI
~ヒロナリむちゃぶりセッション番外編!~
GO-AHEAD

ヒロナリ/vo, g 宮崎イカキン健/g  高瀬順/key
平石かつみ/b  松尾敦史/dr 石川雅康/perc
辰巳光英/tp  金子サスケ/sax 荻野淳/tb
ゲスト Dr.kyOn/key,vo


OPEN 18:30/START 19:30~
CHARGE:\2,700+drink

高円寺JIROKICHI
http://www.jirokichi.net/

久しぶりの登場!活動もうすぐ20年?ぐらい?
数えられへんぐらいやってる愛すべきバンド『GO-AHEAD』登場です!
この日はゲストにDr.kyOn(元ボガンボス)を迎え最高にニューオリンズな夜とホットなメンバーの空気で思いっきり楽しみましょ~!


9月23日(木)@高円寺JIROKICHI

~三周年突入記念スペシャルLIVE!~
キャッチリ! =Catch&Release

伊沢陽一 Steel Pan
田ノ岡三郎 Accordion
石川雅康 Percussion

スペシャルゲスト高橋香織(バイオリン)宇川彩子(タップダンサー)

cr.jpg

OPEN 18:30/START 19:30~
CHARGE:\2,700+drink

高円寺JIROKICHI
http://www.jirokichi.net/
キャッチリ!マイスペース
http://www.myspace.com/tanoishiiza3

結成たったの三年目なのに記念ライブ!って。。。感じなんですが
祝ってしまいます!!
ほんまにあちゃこちゃいろんな場所で活動を重ね今年はもう20回目の演奏会になります。
今回は今までのちょ~遊び心満点!なキャッチリの集大成!?をお見せしたいと思います!

さらに豪華ゲストに高橋香織(バイオリン)宇川彩子(タップダンサー)を迎えて
更に変わった編成になる5人でお送りする一夜限りのスペシャルライブです!
どうなる事やら私自身ほんまに楽しみです!是非お見逃し無く~!


9月24日(金)@草加シュガーヒル
Latin jazzセッション

塩のやもとひろ /tim
前田 大輔 /tb
斎藤 崇也/ p
石井 圭 /b
石川 雅康/ conga


●music charge
・1set¥2,000(1ドリンク付)
・2sets通し¥3,000(1ドリンク付)
●1st 20:00~/2nd 21:30~
久々のメンバーに塩のやもとひろ氏とのコンビも楽しみでありまする。
思いっきり純にラテンを楽しみたいと思っております~。
是非!どうぞ~~!!

初めての海と江の電

先日1日のこと。。。

この日、あさ目が覚めて何となく海に行きたくなった。。。
この夏は暑すぎたこともあり行ってない。

思わず2歳の息子侑希に『おはよ~』『海行くか~?』というと
『いく~うみいく~っ!』と大変盛り上がってしもた。。。

わかってるのかまぁ嘘は言いたくないので
『では今日は江ノ島にいきま~す!』とわたしの独断で決定~!
侑希も『江の電のる~っ!』電車好きの侑希は更に盛り上がり、

今、我が家で大流行りのサンバパレードに!
(一日ローカルテレビで見てた浅草サンバカーニバルの影響です)

そういえば先月もあさいきなり『今日は温泉にいこう~!』
と那須高原に泊まりで出かけた。。。
その前もなんかそんな感じである。。。いつも思いつき。。。
まあいいか。。

江ノ島!実はわたし東京に来て約20年初めて行く!
江ノ島と言えば江の電!ドラマ等でよく見た青春なイメージの電車。
ワクワクである。

10時頃家を出てお弁当を池袋のデパ地下で買い
後2分で出発!の湘南新宿ラインに飛び乗り二階建てのグリーン車でお弁当。。。
いい!くせになりそう。

そして藤沢で降りて待望の江の電~!

eno3.jpg eno2.jpg

いやほんま歴史を感じる。。。夏休みが終わったばかりの平日だったので
青春!なイメージでしたがおじいちゃんおばーちゃんの方が全然多かった。。。

しかし気分は盛り上がり何となく鼻歌。。。やはり自然にサザン。ママもサザンやったみたい。
路線図を見ると稲村。

昔、稲村ジェーンのサントラ版好きで聴いたな~。って
いやいやもっと中学高校時代はほんまによくサザン聴いてたな~。
”ふぞろいの林檎たち”とかはまってた。
サザンってほんま地元を愛してて、この時代から地域密着型バンドやってんやな~とふと思った。

eno.jpg

江ノ島についた~~!いい感じと言いたい所ですが
いやしかしめっちゃ暑い~。
ちょっと子供には危険かな~とか思いつつ
ここまで来たらせめて侑希に海見せたい。

まずおしゃれ~な喫茶店で涼んで出発。
しかし江ノ島の展望台に行きたかったんですが暑すぎで
橋の手前でやめる。

海が見えたら『海はいる~っ』と侑希がはしゃいでたのでがんばって海辺へ。。。
近くに行くと海を眺めながら『おおっ~』っとしばらく固まって見てたので一枚。
yu.jpg『初めての海』
しばらく波うち際で盛り上がる。。。砂だらけ~。

天気はガンガン照りつける太陽で暑い。
残暑というより猛暑。。

そして沢山の海の家が解体工事してて
昨日までは凄い人がにぎわってた雰囲気があちらこちら。。。
その雰囲気で何となく夏が終わりなんや~って感じた。

そして秋!一年の中で一番好きな季節やのに~。
なかなか来てくれそうにないですね~。しばらくは暑いみたい。残念。

帰りはモノレールに乗って帰り、大船から池袋へ。。。
ぶらり旅は終了。。。
と思いきや最寄り駅に着いて『ベタベタしてるんで風呂行こ~!』
と家族サービス?というよりも自分サービスな一日を満喫。
楽しい一日でありました

次の日侑希は『パパ江の電またいこうねっ~』と海より江の電だったようだ。
またいくか~





プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

