7月パーカッション道場お知らせです。

7月のパーカッション道場のお知らせです!

荻窪の杉並公会堂で行います!

おかげさまでパーカッション道場開校1周年となります。

おかげ様でなんとかやってこれました本当にありがとうございます!

今後ともどうぞ宜しくお願いします!

また、ご質問等有ればお気軽に連絡くださいませ~。

予約申し込み及び質問はコチラへpompoco1967@gmail.com

石川雅康



☆ 7/3(日)ジェンベ  スタジオE


各クラス 3000円 楽器レンタル1000円


☆12:10~13:10  ジェンベ基礎奏法

 音の出し方と基本なパターンを学びます。初心者向けレッスンです。
 
☆13:20~14:20  基本道場         

 基本をとにかく叩きますよ~身体で覚えるレベルupレッ スンです
 
☆14:30~15:30  ジェンベ応用奏法     

 ポピュラー音楽等で使えるパターンを学んでいきます。

☆15:40~16:40  アフリカンアンサンブル 
 
 djembeやdundunを使い西アフリカのアンサンブルをやります



☆ 7/17(日)アンサンブル  スタジオE  (ベーシスト石井圭氏が参加します)


各クラス 4000円 楽器レンタル(コンガ)1000円 

全部受講 15000円(ラテンアンサンブルはボンゴ&小物での参加もアリです。)


☆12:30~13:30 コンガとベース 1  
 
 その日の課題基本パターンとベースとグルーブさせながら学んで行きます。 

☆13:40~14:40 コンガとベース 2  
 
 ポピュラー音楽等のリズム&グルーブの時間2

☆15:20~16:20 ラテンアンサンブル1 

 ボンゴとコンガと ティンバレス等の関係とベースを入れたラテンアンサンブルの時間

☆16:30~17:30 ラテンアンサンブル2 

 譜面を用いてラテ ンの曲に挑戦しながら学びます。


※12時からスタジオが使えます。ウォーミングアップ等におつかいください。



☆ 7/31(日)コンガ スタジオE



各クラス3000円 楽器レンタル(コンガ)1000円


☆12:30~13:30 はじめてのコンガ 

 音の出し方と基本なパターンを学びます。初心者向けレッスンです。

☆13:40~14:40 基本道場LV.1   

基本練習をとにかく叩きますよ~身体で覚えるレベルupレッ スンです

☆15:00~16:00 ポピュラーコンガ  

 ポピュラー音楽等で使えるパターンを学んでいきます。

☆16:10~17:10 ラテンコンガ    

 ラテンリズムパ ターン、フレーズ、ソロ等を学びます。

※12時からスタジオが使えます。ウォーミングアップ等におつかいください。




今後のレッスン開催予定。(8月は決定しております。)

☆ 8/7 (日)ジェンベ   

☆ 8/14(日)アンサンブル 

☆ 8/28(日)コンガ    

☆ 9/4 (日)ジェンベ   

☆ 9/11(日)アンサンブル 

☆ 9/25(日)コンガ    


自分の住む町で。。。

今日はスティールパン奏者の伊沢氏となんと近所の保育園で演奏~。

自分の住む町で演奏するのは2回目。

先日に、近所のホールでお母さんと0歳児の為のコンサートで演奏依頼され、

同じ町内である伊沢氏と二人で演奏。

その時、見に来てた方からの依頼で

今日、保育園での町イベントのゲスト演奏となった。

今回もそうだが『生の音楽って本当いいですね~』と沢山の方に言われた。。。

特に首にタオルを巻いた工事現場で働くようなごっついおっちゃんが

『またやってよ~夏祭りも頼むよ~』など興奮気味に声をかけてくれた。。。

ほんま嬉しいことである。

そう、特定の場所に聞きに行かなければ、

なかなか生で見たり聞いたり出来ないんだな~ と気づく。。。

そういえば、僕が行った幾つかの海外では町に生音があふれていた。。。


園児はもちろん老若男女に不特定多数の方に聴いてもらえ、

楽しんでもらえたことは素直に嬉しい。

自分の町から、ちょっとずつであるがこういう活動もして行ければと思うのであります。。。
duo

明日は荻窪でコンガレッスン。一日一日大事にがんばろ~!

sorano の小さな旅。

7月は『sorano』4カ所でライブです


”SORANO” 7月の小さな旅!関東2県1都3days&大阪1days



sora


そして!大阪!初登場の凄くいいお店だそうで楽しみです!

☆7/22(fri) sorano@新大阪WAZZ

1st 19:30~ / 2nd 21:15~
予¥2500/当¥3000

WAZZ
〒532-0011 大阪市淀川区西中島5-12-12
TEL 06-6305-0230 / E-mail info@wazz.jp
http://www.wazz.jp/
ほんまどれも楽しみ!

今のsoranoほんまいい感じでピュアな学生気分でやってて

とても充実してます。

是非是非!来てくださいね~!

そして!今後の予定がどんどん決まって来てますその中で一つおすすめ!

10/8(土)目黒パーシモンホールにて初のホールコンサート開催決定しました!

今回のライブから前売り開始になると思いますよ~。

久しぶりのお手合わせ

昨日のライブ、金井貴弥ことタカとのDUO。

ほんまに久しぶりのお手合わせ。

ナチュラルに楽しめた。

おかげさまでとてもいい時間でいい気分になれた。

ありがとう~。

次回はもっと楽しみや~。



チョットロックな(笑)私でした。




近日のおすすめライブです~。

明日はスターパインズカフェ。

先日お世話になった仙波清彦師匠率いる


人力トランス大所帯打楽器集団 グループ『仙波清彦&カルガモーズ』にジェンベ奏者で今回も参加します!

思いっきり楽しんできます~!


6/14(木)@吉祥寺スターパインズカフェ

仙波清彦&カルガモーズ

仙波清彦[Dr,Per]

青木美加子,石川雅康,Izumi,大西英雄,郡司顕吾,小林武文,澤田聡,多鹿大介,チェ・ジェチョル
美鵬直三朗,本間共子,村瀬”Chang-woo”弘晶,望月正浩,望月秀幸 以上[Per]

Guest Players:福岡ユタカ[Vo], バカボン鈴木[Ba],高橋香織 [Vln],辰巳光英[Tp],MA*TO[Tabla,Key],梅屋巴[大鼓]
※当日メンバーが増減することがあります。ご了承ください。
18:30/19:30¥3300/¥3600+1drink*チケット代金のうち¥300を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。SPC / SPCHP予約

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そして16日は打って変わって草加シュガーヒルで二人。

久しぶりのお手合わせになります。

金井貴弥ことタカと一緒に音を出すのはほんま久しぶり~。

前回一緒にやったんは4~5年前になるかな~?その時も二人でやったのを覚えてる。。。

楽しかったんで会う度に『またやろ~やっ!』と言っててやっと再演です。

時間の経つのももはやいですね~。

この男ほんま昭和的ないい男なんですよ~。

楽しみです是非!見に来てくださいね~

6/16(木)@草加シュガーヒル

金井貴弥(Vo&G)×石川雅康(Perc) acoustic duo

●music charge
・1setのみ¥1,800・2sets通し¥2,600(各1ドリンク付)

●1st set 20:00~/2nd set 21:30~

草加シュガーヒル http://sugarhilljazz.jp/

今日は

ジェンベのレッスン参加人数は少なめでしたが、

バリバリに頑張ってくれるのでうれしたのしい。

おかげで今日もいっぱい叩いたな~。。。

教えてる人のタイプは色々、プロを目指す人の他、社会人で忙しい中、来てくれる人だったり

年齢に性別も様々

器用な人からどんくさい人もいるが皆、ほんま素敵。

上手くなって行くのを見てるのはほんま嬉しいし、大げさかもしれんけど感動的でもある。

それにしても教えるのも勉強になる。

自分に置き換えて教えたり

自分昔教わった事などに置き換えたり、

いいながら自分も学んだり。。。

それ以外にも終わった後に

一緒にお茶したりご飯食べたりしてる時に皆の普段の仕事の話や色々世間話することで

知らない世界や違う仕事の話が聞けることで

ほんまに色々教わる事が多い。基本的にアホなんで着いて行けないときも有るんですが。。。

ほんまほんま、なにより人の出会いに感謝である。

最近自分も、フィットネスクラブに通いだした。

インストラクターのアドバイスを受けながら

ちょっとずつやけど効果が出てきて楽しい~。

精神的にも身体的にも何かやる事で充実するんやな~とか思ったりしてる。。。

がんばろ~!「目指せフルマラソン!?なのである。。。

先は長そうやな。。。まいいかっ。

教えるのも教わるのもたのしくがんばろ~っと!







ほんわかな夜

今日は阿佐ヶ谷MIXでのライブでした~。

野口茜さんとのDUOいつもやってみないとわからないスリリングな展開になるんですが

今日は繊細で優しいほんわかな感じ。

ゲストにSORANOで一緒のボーカリスト俊亮に歌ってもらい心地よい歌声に

演奏しながら自分が癒されました。

とてもほんわかな気持ちいい夜でしたとさ~。

明日と明後日はレッスン。頑張って行こう~!

本日のセットです。
写真

自由


昨日のジロキチでの『風景を描く演奏会スペシャル♪』

今年に入って4回目のこの企画。

今回はスペシャル企画で

今やりたい人とやりたい場所でやりたい音楽をやらせてもらった。

変わった編成で凄い個性のあるメンバーでどうなる事やらと思いましたが

さすがです。みんな凄い~いい音やった

すげーいい場面と空間あったな~。


それに今回、思い切って参加をお願いした

尊敬するパーカッションニスト仙波清彦師匠。

様々な場面でからませてもらいましたがほんま凄かった~~。

いろいろ凄かったな~。

自由やった。

自由になるには色んなもん乗り越えないとな~。

強くないとな~

ほんま色んな自由があるんやな~。深っ~。

ほんまいいもんを沢山いただきました~ありがとうございます~。


今回、何か大事な物、ちょっとだけ見えた気がしました。

もっと精進せなな~色んな意味で。

僕の自由さがそ~。

後、ちゃんと喋れるようにならな~トホホ。

また再演出来るようにがんばろ~。

楽しかったで~




そして今日は阿佐ヶ谷MIXでライブ!今日も音出すの楽しみや~!

そのまえに今日もひと泳ぎしてこう~。


6/10(金) @阿佐ヶ谷 MIX


野口茜 (pf)× 石川雅康(per) DUO

スペシャルゲスト 藤田俊亮(vo)


ミュージックチャージ¥2,000 

・ タイムテーブルは [ 1st 20:00~ ] [ 2nd 21:30~ ] です。 
・ テーブルチャージを別途 500円 頂いております。
http://www.asagayamix.com/index.htm



風景を描く音楽会スペシャル~~!

昨日7時間のたっぷり濃厚なリハーサルを終えました~!

メンバー皆、凄い世界観が有る人の固まり、すごいです。

めっちゃいい感じ

ほんま素晴しいメンバーに囲まれ幸せです~。

明日は色々変わった思考で様々な絵が描かれると思います~!

後はお客様が来てくれるかどうか心配です。。。

時間遅れてでも是非来てくださいね~~!

ほんまいい感じでタップリやりますんで

楽しみに来てください。

心よりお待ちしております~!

明日は楽しみや~!!



6/9(木)@高円寺 JIROKICHI

~石川雅康 presents~

『風景を描く演奏会スペシャル♪』

メンバー

伊沢陽一 (スティールパン)
高橋香織 (バイオリン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
石井圭  (ベース&ウクレレ)
仙波清彦 (パーカッション)
石川雅康 (パーカッション)

open / 18:30~ start / 19:30~ 

music charge ¥2700+ドリンク代

http://www.jirokichi.net/


wk7e.jpg

リハーサルで仙波師匠とネタ合わせ中!?う~む。。。ほんま師匠。。楽しすぎや~。
プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる