ライブ~ですぅ

パソコンついに買い替えた~~!!

Windowsにするか迷いに迷いましたが操作等全然違うんでやはりMacにした。

それにしてもMac Tigerから最新のLion!

ほんまにこんな違うのかとびっくりしております。。。


大阪帰って来てからは、すっかりパパモード全開!

西武鉄道のレッドアロー号に乗ってぶらり旅~。
IMG_0839.jpg



では明日からまた張り切って参ります!



さて明日29日は大好きなトランペッターの寺内茂さんのラテン?ジャズ?のセッションに参加します!

7/29(金)江古田バディ

SALSAMANIAvol.136

18:30 Open / 19:30 Start

★寺内茂 Latin Jazz Session

Orq. De La Canda

前売¥2,500 当日¥2,800

http://www.buddy-tokyo.com/

ぜひ!!お待ちしておりまする!!


そして31日久しぶりスーパー変なトリオ!

『キャッチリ!』のライブです!

_DSC6734.jpg

とても面白いと思います。久しぶりのお手合わせ楽しみであります。是非!!

_DSC6162.jpg
スティールパン:伊沢陽一

_DSC6152.jpg
アコーディオン:田ノ岡三郎 

C1.jpg
パーカッション:石川雅康


7月31日(日)
会場:阿佐ヶ谷 MIX http://www.asagayamix.com/index.htm
Live:1st 20:00~ 2nd 21:30~
Charge:¥2000 テーブルチャージ別途¥500

この先も決まっておりませんので是非!お見逃しのないように~

お待ちしております!!






珍道中!

いいお店、いい音、いいお客様おかげさまでとてもいい感じなライブでした。



旅のちょっとあしあと

前日。昼過ぎにベースの石井圭とギターの金沢健太の三人で出発~!

まずは高速に乗る前に腹ごしらえ武蔵野うどん屋産発見!

入間インター近くのお店めっちゃうまかった(肉汁つけうどん)
うどん

15:00頃圏央道入間インターから乗って中央道へ

駒ヶ岳SAで休憩。

三人ともアイス堪能。

関ヶ原辺り夕日がキレイで思わず写真
夕日

この後一挙に吹田インター20:30到着

今回は私の実家に泊まる。

ありがたいことにおかんが色々料理を用意してくれ

高校生2年の甥っ子を交えてミニ宴会!!!

皆で温泉行こ~!と盛り上がり。。。

車に言ってみるとなんとなんと!後輪片側がパンクしててショ~~~ック!!

あきらめパンクは明日になんとかすることにしてとりあえず歩いて

近くの銭湯へ。。。『昭和湯』昔ながらの銭湯。

忘れていたこの感じ情緒たっぷりでごっつええ感じでありました。

銭湯

石井圭と甥っ子の司後ろは誰や?地元のおっさんかな。

甥っ子の司はプロのスケ―トボーターを目指してるそうです。

血筋か和太鼓もやってて素直ながんばりやないい子です。
http://tsukasask8.exblog.jp/ブログもあるんで見てやってくださいませ。

すっかり癒されメンバーは家に帰り就寝。。。

と。。

いきたい所でしたが。。。

メンバーの健太ががすごいいびきと寝相でノックアウト。。。

圭と私は朝まで寝れずやられてしまいました。。。

途中殺意が芽生えたのはは確かである。


1時間ぐらいなんとか寝て朝飯食べて。。。

思い出しました!!そうパンク修理~~!!

死ぬかと思いました。。。

結局なんだかんだでタイヤ交換。

バテバテの二人。なんだかんだもう2時半

昼飯や~~。

餃子の王将で圭ちゃんと腹ごしらえ

うまい。この身体に一筋のオアシス。

餃子の王将は偉い!

そんなこんなしてる間にもう入り時間。

ライブハウスへ~。

到着!おおっととてもいい店である。。。

お客さんも集まって無事ライブスタート!

ライブの模様です~。ほんまにいい音環境でとてもやりやすかった。
183821_170901356312148_100001768542852_398892_6905679_n.jpg

253945_170900942978856_100001768542852_398880_8364504_n.jpg

254329_170901476312136_100001768542852_398896_5694162_n.jpg
アンコールはジェンベでオリャ~。。。。
262807_170908386311445_100001768542852_398926_6522522_n.jpg

気持ちよいいいライブでした~。

小学校時代の友人も来てくれ色々話せたし嬉しかった。


帰りはタカミツを加え健太と圭ちゃんの4人

0:00に一路東京へ~!

帰りの車中。健太はとても静かに寝ていたのであった。。。

ちょっとナイーブな男であった。。。

朝6:30無事到着。

お疲れさん。

色々ありましたが印象に残るよい旅でありました~



親父気分な今日この頃

天気のいいある休日。

緑が多くとても広い航空公園!

自分も息子も大好きな場所。

また自分にとって色々頭をフラットにしてくれる癒しの場所である。

そこの小川で息子と水遊び~。

裸足で水に入ったらめっちゃ冷たい

ちょっと暑かったんですが楽しかったな~。結局ビチョビチョや~

y

めっきり水遊びがお気に入り。

ちょっと暑すぎるんで最近は息子と室内プールに行くのが楽しみ

親父気分な今日この頃でした。

明日から大阪!頑張っていこ~







こんな仕事だから。。。

BANDA MI TIERRAライブ決定報告にまさかの凄い反響があってビックリ~。

色々メッセージ等ありがとう!大変嬉しいです!楽しみにしててください!

ほんま僕も楽しみ!

が!しかしまだまだそれまでに参加する沢山色んなバンドのライブがある!!!

まずは今週、SORANOで大阪ライブ!今、熱くやってるバンド

ノリノリなMI TIERRAとは一見、正反対な

アコーステックでちょっと癒し系でちょっとワールドミュージックなバンド、

それでも自分もサウンドにとても携わっているんでやはり共通点も色んな意味で沢山。

ほんま個性的な気に入ってるいいバンドそしていい仲間~。


大阪行くんは久しぶり~なんとそれもめっちゃ地元の新大阪でやる。

実家から来るまで10分ぐらいかな。。。

今回そういうこともあり小学校、中学校、高校時代の友人にもおもいきって声をかけてみた。

その時代にはメール、携帯もなかったのであまり連絡先をしってる仲間は少ないねんな~。

それに自分は年齢感覚があまり無いんで考えてみれば『ライブ来て~』ってメールするのも

ちょっと恥ずかしかったりした~。


まあ~でもこんな仕事してるから昔の仲間に再会出来たり、また様々な世界の方々とか

時には国境を越えたりとか色んな旅に行けて出会いや再会ができたり、

今回みちえらのライブの件でも色々激励のメールいただいたりほんま幸せやな~

よかったなと再確認。これからも一回一回のライブと一日一日を大事に頑張ろと思いましたとさ~。


大阪!是非来てくださいね~!

IMG_convert_20110711044643.jpg

それともう一つ大事なお知らせ!!

SORANOですが!なんと結成5周年を記念して

5年間の足跡をたどる旅『ソラノアシアト2007~2011』

目黒のパーシモン小ホールにて初のホールコンサートが決定しました!!

前売りも本日より発売開始しましたのでほしい方は

こちらへ!ishikawa@hiyoko-ch.jp ご連絡お待ちしております!

new!もう一個画像があがったので見てみてくださいね~





あっ!澤選手すごかったな~がんばったんやろな~かっこええ。
















BANDA MI TIERRA 復活!

決まりました!!BANDA MI TIERRA一夜限りの復活!

今年になって、ずっと考えていたことがやっと決まりました~。

いい時期やと思います。


東京に来てから10年以上ずっと頑張ってたこのバンド、

間違えなく いい意味でも悪い意味でも

自分の音楽人生に大きく影響与えたバンドです。


長い歴史があった中、沢山のメンバーが参加してくれそして、助けて頂きました。

その中でもこれぞMI TIERRA!!って時代のメンバーが集まりました!

このメンバーでやるのはCD出してちょっとぐらいのメンツです!

10年ぶりぐらいかな??よくもまあ~懐かしいメンバーが

皆、賛同してくれて、めっちゃ嬉しい。感謝!


ほんま僕も含めサルサとかやってないメンバーがもう半分ぐらいいるけど(笑)

すげー楽しくなるんは間違えない。

なでしこジャパンを見習って

楽しいええ感じな音楽やりますよ~~!


今も色々世の中大変ですが!それも吹き飛ばすような

この日はお祭り騒ぎで元気に行こうぜ~!ッて感じでやりますんで

チャージも予約価格は特別に思い切って2000円でやっちゃいます!!

是非!是非!見に!遊び!楽しみに!に来てください!


9・15(木)~ 伝説?!のサルサ?!バンド一夜限りの復活ライブ!!~

BANDA MI TIERRA Live at 原宿クロコダイル

開場6:00 開演7:30

ミュージックチャージ  予約特別価格2000/当日3​000 


予約はコチラへ

E-Mail:croco@croco​dile-live.jp/Tel: 03-3499-5205 

それか私へメールでも結構ですコチラでも受け付けます!

ishikawa@hiyoko-ch.jp

ただいまからどうぞ~!


 メンバー

橋本仁  (Vocal)
丸山純  (Vocal)
石川雅康 (Conga)
佐野康夫 (Timbales)
高村ブン太 (Bongo)
木村ワロウ (Guitar)
斎藤タカヤ (Piano)
吉岡大典  (Bass)
北沢りか  (Flute)
鈴木圭介 (Trombone)
中根信博 (Trombone)
荻野淳  (Trombone)



MODERN MUSIC RESTAURANT
CROCODILE  ~クロコダイル~

〒150-0001 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1
Tel: 03-3499-5205 Fax: 03-3499-5206

B1 new sekiguchi bldg
6-18-8 Jingumae Shibuya-ku Tokyo
Z-code: 150-0001
E-Mail:croco@crocodile-liv​e.jp


明日は大所帯!

昼は横浜でジャズのビッグバンド!!
夜は代官山で「仙波清彦&カルガモーズ」!
大所帯のダブルヘーダー!!!
人力トランス大所帯打楽器集団 ってどんなんや~って感じですが
様々な国の打楽器が登場!!に加え豪華なメンバーでやりますよ~
凄い人数なのでココでやるときは360でメンバーに囲まれる
生サラウンドを体験出来るようです!
お待ちしております!

7/14(木)
代官山 晴れたら空に豆まいて
http://mameromantic.com/

前売3000円 当日3500円+1ドリンク500円
OPEN 18:30 START 19:30

☆仙波清彦&カルガモーズ
仙波清彦(ds,per)
青木美加子、石川雅康、Izumi、大西英雄、郡司顕吾、小林武文、
澤田聡、多鹿大介、チェ・ジェチョル
美鵬直三朗、本間共子、村瀬”Chang-woo”弘晶、望月正浩、
望月秀幸、山田貴之 以上(per.)
Guest Players:福岡ユタカ(vo) バカボン鈴木(b)高橋香織(vln)
辰巳光英(tp)MA*TO(tabla,key) 梅屋巴(大鼓)
※当日メンバーが増減することがあります。ご了承ください。



sorano3日間終了!

soranoの3日間終わりました~!楽しかったな~。
ほんまこのバンドいい。

ライブ終わって
みんな疲れてる中やったけど久しぶりに打ち上げに行った。
皆でゆっくり話す機会がなかなか無いんでいい時間やったしおもろかった。

これからがほんま楽しみ。
もうちょっと色んな方に見てもらいたいな~。

今回はそれぞれ違った場所で広さもまちまちだったんで
毎日パーカッションセットを変更しながら演った。

自分は基本的にいつも一緒ってのはない。
結構それが新鮮さとひらめきがあっていいし面白い。
曲やってる時にたま~にあれれと困るときはありますが(笑)

3日目阿佐ヶ谷MIXでは自分が珍しくセットが前だったんで録画したのをあげてみました~。
見てみてください。




今回のセット

写真








→続きを読む

明日から『sorano』3days!

自分的にもいよいよだ~!って感じです!
これから秋にかけて結構予定が決まってるsorano!!
まずは明日から3日間連続のライブのお知らせ~

sora



さて、一日目は横浜cross streetですが、
皆さんに耳寄りなお知らせがあります。

当初2500円にしてましたチャージを赤字覚悟!のチップ制にしました。
なので、2500円をそのまま払って下さっても、
5万円払って下さっても、はたまた100円でも大丈夫になりました。
場所も凄くいいガラス張りのいい感じなホールです!是非!

そしてそして更に10月8日めぐろパーシモンホールでおこなわれる
soranoのコンサートチケットもこの日から発売いたします。


そして2日目は私が普段お世話になってるライブハウス草加シュガーヒルでの公演!
ちょっといつも見れない演目裏ライブ的な感じになるのかな??
個人的にですが息子も見に来る予定なんでパパとしてもはりっきっております!

素敵ないいお店です是非どうぞ~!!

そして最終日は阿佐ヶ谷 MIXココも最近ちょ~お世話になっているお店です!
ちょっと大人なお洒落なお店です
しっとりとした雰囲気でお送りします!
それぞれの3日間です!楽しみにしておいてくださいませ!!

なにより自分が楽しみです~。

7/8(fri)
sorano live@:横浜伊勢佐木町CROSS STREET
time: open 19:00~ start:19:30~
fee:2500円からtip制
CROSS STREET
横浜市中区伊勢佐木町4-123
http://www.cross-street.info/"

7/9(sat)
sorano@草加sugarhill
time: 1st 20:00~/2nd 21:30~
fee: 1set¥2,000(1ドリンク付)
2sets通し¥3,000(1ドリンク付)
sugarhill
〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489
http://sugarhilljazz.jp/

7/10(sun)
sorano live@阿佐ヶ谷mix
OPEN 19:00/START 20:00
CHARGE: 2500円
MIX
〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北2-13-2 
阿佐ヶ谷駅北口駅前ビル2F
TEL:03-5373-5125
http://www.asagayamix.com/html/main.htm"


sorano member:

藤田俊亮 (vocal)
藤田剛充 (Vocal)
畑勉(Guitar)
金澤健太 (Guitar)
石井圭 (Bass&Ukulele)
石川雅康 (Perccussion)


プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる