

富士山

昨日。。。

朝起きたらいい天気。

なにを思ったか。。。

『今日は富士山見に行くぞ~~!』と家族で一路、河口湖へ!

家からゆっくり行って1時間半ぐらい。

● 空が~めっちゃ真っ青~!いい天気でしょ~。
IMG_1499.jpg


● 高所恐怖症の私ですが。。。
息子に富士山を見せる為に命がけでロープウェイに乗ってカチカチ山展望台へ。
降りた場所がめっちゃ怖い。。。私は近寄れませんでした。。。
IMG_1434.jpg


● ジャ~ン!!見えました~ココ数日で一番良く見えたらしいです。最高~!
IMG_1491.jpg


● 富士山頂上見せようと。。。100円~。
『お~い!何処見とんねん~。』ちゃんちゃん。
IMG_1446.jpg

とてもリラックスな一日でございました。。。


さて明日ですが

9月30日(火)@草加SugarHill

「Latin Session」

前田大輔(Tb)
山本琢(Pf)
石井圭(Bass)
石川雅康(Perc)
塩のやもとひろ(Perc)

http://sugarhilljazz.jp/

ラテン日和になるといいですな~。お待ちしております!

20年間とさようなら

遂にこいつとさようならの時が来た~。

東京に来てから20年以上の付き合いになる。
本当に世話になった。

上京して来た時の持ちもんは布団にボンゴとコンガ、着替え、鍋にフライパンにステレオとCD
後は日用品少々と夢。。。友人のハイエースに乗ってやって来た。

バイトは先日世話になったミティエラのメンバーというか
アースのリーダーJINさんに紹介してもらった引っ越し&運送屋。

そこで粗大ゴミで出る数々のタンスや電化製品をゲットした。
車は5万で購入の中古車チョロQ。
なかなか楽しい生活を送っていた。

そしてこいつとの運命出会いはある冬のバイト帰り小雨の日。

粗大ゴミの中にちょっときれいなオーブントースター!。

『俺を持ってけ~!』とこいつが話しかけて来た。
素直に私は家に連れて帰った。

ただ最初はトースターの仕事ではなく
800Wある彼は寒い我が家を暖める仕事であった。。。

何度か白煙をあげたが彼は何度も立ち上がってくれた。
東京に来て5回の引っ越しをしたが彼はいつもついて来てくれた。

彼は私を一番知ってるかもしれない長い付き合いだった。

しかし遂に別れの時が来た。

君ほどつきあった電化製品はもう二度と現れないかもしれない。

ほんまありがとう~。

IMG_1401.jpg

助かった~。

助かった~。

台風すごかった。

昨日、静岡市のある高校での演奏会やった。

最後の曲でそこの吹奏楽部と合同演奏~上手やん♪

なんとコンクールで金賞を取ったそうです。

終わったてステージに楽器を片しにいくと

『いしかわさ~ん!』聞きおぼえのある声。。。

なんとわざわざ音楽仲間でもあり

東京までパーカッションを教わりに来てくれてた生徒でもある友人登場!!

『え~~何してんの~~!?』

なんと共演した吹奏楽部の先生やってることらしい。

偶然とはいえ。。。

彼女も幕が上がったらわ~~石川さん!!

だったらしい。偶然とはいえビックリです。

びっくりないい出会いでした~。


帰りは見えない富士山の横を一般道でゆっくり帰りました。

『ほんま今日でなくてよかった~』と何度もつぶやいた。

そして今日は久々のお休み~。ゆっくりできました


ギターと鉄パンと

今日は茨城県つくばの大型ショッピングモールで演奏会♪

伊沢陽一TORIO

北海道から朝一の飛行機で来たスティールパン伊沢陽一氏

あまり寝てないのに相変わらずやっぱちょーええ。

初共演のギター椎谷求さん

いい音色とリズム~すげ~かっこえかった!!

そして私。めっちゃナチュラルな感じ。

初トリオ。いい感じで楽しかった~。

またやりたいな~。


そして不特定多数の沢山の方に聴いてもらえるのはいいもんですね~。

老若男女の方々楽しそうに最後まで聴いていただきました~。

帰りは同じ町内の伊沢氏と久しぶりやったんで色々飯食ったり盛り上がりながら

あげあげで帰っていきました~。いや~たのしかった~

この日のセットです
IMG_1377.jpg

カホンに座ってのプレイ。


そして明日~!ラテンだ~~!メンバーも楽しそうや~。
是非いらしてください!

9月19日 月曜日(祝)
八王子「XYZ→A」5F
[寺内茂LatinJazzSession featuring村長(tb]
Tp寺内茂
Tb鈴木"村長"洋一郎
sax中島カオリ
Drファンキー末吉
Bass渋谷"yambu"和利
Pfあびる竜太
Per石川雅康
チャージ:3000円(+ミニマム1000円の飲食代がかかります)
http://www.livebarxyz.com/index.html





明日

昨日のBANDA MI TIERRAのライブ後から
ほんまたくさんメール等、
メッセージいただきました!

ほんまに嬉しい限りです!ありがとうございます!

おかげさまでほんまになんか夢のような時間でした。
必ずまたやろ~ってなると思います!

そんときを逃さずまっててね。

そうそしてほんまに楽しい幸せな瞬間をむかえる為に
今の自分をしっかり表現していこうと思います。

応援よろしくお願いします。

明日

私,石川雅康が主催の今年4回目の公演になります

『風景を描く音楽会♪』です

もし時間ある方はまた全然違う

”まーくん”を見に来てやってくだいませ~。

どうぞよろしくお願いします~!


9/17(土)風景を描く音楽会 vo.4 スペシャルユニット"豆風"@ 阿佐ヶ谷 MIX


今回は好評につきユニットに名をつけての初めての活動

『豆風』の登場です!!

音で風景を描いていきます。

とてもホットな音楽で

すばらしいメンバーです!

是非!心地よい音の空間へ癒されに来てくださいませ~。

田ノ岡三郎(アコーディオン)
高橋香織(バイオリン)
石井圭(ベース&ウクレレ)
石川雅康(パーカッション)

ミュージックチャージ¥2,000
[ 1st 20:00~ ] [ 2nd 21:30~ ]

http://www.asagayamix.com/html/main.htm

map2009.gif

BANDA MI TIERRA 大成功!

無事終了!!めちゃくちゃ楽しかった!!

平日公演にも関わらず予想を超える超満員!154名の方が集ってくれました!
ほんまありがとうございます!!!!

このメンバーで集まったんは8年ぶりなのに
あの時と同じテンション?それ以上??でやれたんちゃうかな。。。
ほんまいい仲間達と純粋に楽しめた時間でした。

色々悩みましたがここに至りほんまやってよかったし、やれてよかったと思います。


そしてまたいつか演りたいな~

そのためにも日々がんばろ~


i Phoneでとってもらった画像ですがアップしました良かったらどうぞ~。



→続きを読む

準備万全!本日!BANDA MI TIERRA 一夜限りの復活!!なり~!

昨日5時間に及ぶリハーサルを終えて準備万全~!

予約も沢山入ってるみたいで大勢の方が来てくれるようです!!

BANDA MI TIERRA 一夜限りの復活!!

みんなで思いっきりお祭り騒ぎや~~!!

ネタ?楽しみにしててくださいませ!

                
                  mitierra915.jpg

二日間のOFF

昨日と今日はOFF。

昨日は息子とふたりで朝からすっかりおなじみ鉄道博物館へ
IMG_1309.jpg
ココの博物館何度も行ってるがとてもいいところですよ~。

子供がいなくても楽しいかも。。。

そして本日

お昼からなんやかんやカットに行ったり用事を済ませて

私のリラックス場所である近くの航空公園へひとり散歩に行く

ちょっとぶら~っとしてから

そこに隣接する図書館へ

最近ちょっとはまりそうな場所である。

図書館というものを利用したことがなっかたんで

『いくらですか?』とまた聞いてしまった。。。




IMG_1335.jpg
 
行き
IMG_1330.jpg
こんなに時間になるまで探した本は。。。

IMG_1338.jpg

とOFFを過ごしておりました~。


そしてそして明日からまた気持ちを切り替えてMI-TIERRAの最終リハ。そして15日本番!!

ひっっさしぶりのSALSA!それもMI-TIERRA楽しみです!ちょっとがんばるで~~!
mitierra915.jpg

予約は前日までできるそうですよ~まだの方お早めに~。

準備は大切。

昨日はモーションブルー横浜にて結成22年になるバンド、アースウィンド&ファイターズのライブでした。
台風接近でどうなるかと不安でしたが。。。
悪天候の中なんとたくさんの人が来てくれビックリでした。

バンドもリハーサルを何年ぶり?に、なんと二度もやったんで久々のレパートリーも多く
めっちゃ楽しいええライブでした~。
やっぱり長い間やってても準備は大切ですね。。。とメンバーで話しておりました~(笑)
接する時間が多いとほんま色々生まれますね~。

次回のココでのアースのライブは2月頃になるようですよ~楽しみ楽しみ

今回のセットです~。
写真


さて次は大仕事!実はアースのメンバーが5人もいますこのバンド!

9/15(木)一夜限りの復活ライブ~!BANDA MI TIERRAのライブが迫ってきました!
ほんましっかり準備しておもいっきり楽しみたいと思っております!!

予約の方もおかげさまでかなり集まって来ているようです!
がんばるで~~!

プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

