

明日は『Catch& Release♪』@阿佐ヶ谷MIX

今日は息子と近くの航空公園で散歩&サッカ~。
なんとまあ~三時間もいました。
や~な~。いい風景。。。芸の肥やしになりまする。。。

明日は楽しみなライブ!是非来てくださいませ~。
IMG_2024.jpg


11/22(火)キャッチリ!=Catch& Release♪

_DSC6734.jpg

伊沢陽一  (スティールパン)
田ノ岡三郎 (アコーディオン)
石川雅康  (パーカッション)


チャージ2000円
阿佐ヶ谷MIX

http://www.asagayamix.com/html/main.htm


IMG_1996.jpg
こんな感じで演奏します♪

散歩

今日はレッスンの日。
ちょっと早めに出て航空公園でぶらぶら(^^)ただ歩き。
いい天気で気持ちいい。



歩いてるとドラム練習してる人がいた!
いいな‼
私も今度は楽器もってこよーっと(^ ^)



では今日も頑張って教えてきます(`_´)ゞ

無事終了

振り返ると一年はほんま早い。

昨日、鎌倉の小学校で今年最後のパノラマパーカッショングループの公演でした。

今年もほんまにいろんなところへ連れって行ってもらいました。

仲間も楽しいし今年もほんまに楽しかった。

このグループかれこれ7~8年?ぐらいやってる。

長年やれてるってことにほんま感謝ですね。

毎年様々な所へ行くし

沢山の子供達に会えるし

ほんま子供は正直なんでまじで鍛えられております(笑)


また来年の旅が楽しみであります(^^)



みんなで記念撮影した写真いただきました。作日のメンバーです~。

2011_1117_121854-IMG_7030.jpg

(前列 よーいち、たまちゃん、ひがちゃん、 後列 剛ちゃん、 私です)お疲れさまです~。


そして公演終了後は3時間ぐらい高速のパーキングで時間つぶし、

阿佐ヶ谷へ!

さすがにちょっと疲れてましたが

本番はいい集中力でいい感じでなんとかやれて

良き時間となりました。

また楽しみであります。

たまには一枚
IMG_1951.jpg

次は11/22(火)キャッチリ!

久しぶりのキャッチリ!めっちゃ楽しみです。

伊沢陽一  (スティールパン)
田ノ岡三郎 (アコーディオン)
石川雅康  (パーカッション)

チャージ2000円

阿佐ヶ谷MIX
http://www.asagayamix.com/html/main.htm
是非!来てくださいね~!お待ちしておりますぅ~!

明日!

明日はsoranoツインボーカルの一人タカミツの弾き語りトリオ!のライブ。

トリオでやるのは二回目で久しぶり。

さっき電話したら今からバスで大阪から向かうところでした~。

本人アメリカ行って来て気合いいい感じで乗ってるみたいやね。

いいエネルギーをいただいて

いい感じで♪やれたらと思います~。

今月はライブが少ないしめっちゃ楽しみ~!


その前になんと朝から鎌倉でパノラマパーカッショングループの学校公演があるんで

遠いんであさ6:00出発!

早く寝て気合い入れていこ~!

良い一日になるように~♪

お時間ある方は是非!!来てくださいね!


11/17(木)藤田剛充 Acoustic Torio
明日お待ちしております~。
372921_281003665273309_1007704224_n.jpg

藤田剛充  (vocal&piano)
石井圭   (w.bass)
石川雅康  (percussion)

チャージ2000円
阿佐ヶ谷MIX
http://www.asagayamix.com/html/main.htm

古き良き町をぶらり~

今日もオフ!朝からいい天気なんでとにかくどこかへ出かけたくなる。
前回はいきなり河口湖に行ったが今回は近場へ。
家から来るまで30~40分ただいま絶好調の車で
家族三人で川越散策へ出かけた。

川越付近になるとさすがに渋滞。。。

そこにちょうどお洒落なパスタ屋さん!

ちょっと早めな昼食だったんですが結構混んでいた。。。
店内もお洒落~。店員さんもちゃんとしてるので期待大に!

IMG_1876.jpg  IMG_1875.jpg
ランチタイムだったんでとてもリーズナブル!!
IMG_1873.jpg
ビックリ価格!私はBの秋鮭と青ネギのペペロンチーノを選択!
パン(フォカッチャ)とドリンク自由で850円。

驚いたのが息子が食べたお子様ランチ~!580円。
息子に怒られながらちょっと味見。どれも半端なくうまいうまい!

よめはAランチ。これもうまい!
この値段でこの味!ボリュームあり!☆5つです!!!いい店を見つけました。

そして川越に着く。

本川越駅辺りのタイムズに駐車して
ノンプランなんでとりあえず小江戸”時の鐘”を目指すことに。。。

何となく写真撮りまくったので少しどうぞ~。(へたくそですよ)

IMG_1879.jpg
猫がいい感じに昼寝。。。なんかこの場所にぴったりである。

IMG_1887.jpg
蔵づくりの重要建造物だらけ~。ほんま歩いてて風情ある町並みに妙に落ちつかされた。
「美しい日本の歴史的風土100選」とかに選ばれてるらしい。
IMG_1895.jpg
時の鐘が見えた~~!ド~ン!!
IMG_1907.jpg

100年以上経った今も朝と夕方に鐘を鳴らすらしい。
「残したい日本の音風景100選」に選ばれてると書いてありました。なるほどなるほど。。。

その後は”菓子屋横丁”へ向かう。
IMG_1913.jpg IMG_1914.jpg
IMG_1922.jpg
昔なつかしの駄菓子屋(明治初期かららしい)がたくさん並んでる。。。
なんか懐かしい感じや~。
思わずワクワクしてお団子に芋ソフト、綿菓子を食べ、
更に割れせんべいにコンペイ糖、京にしき飴をお土産に。。。
IMG_1921.jpg
そしてこのおっちゃんとこでアンパンマンのあめ細工購入~。
今日はたくさん歩いた。
なんやかんやみんなで楽しい一日となりました~。
IMG_1920.jpg
とても古き良き町並みと良き人情が残るいいところでした。

タイヤ~

最近ガソリンスタンドに行く度に

『お客さんタイヤツルツルですよ~』『これは危険ですよ~!』

ほんま毎日どこでも言われまくってた


そしてついに!

昨日、タイヤ館でタイヤ交換しに行って来た。

予算的には安めのタイヤ後輪の2本だけの予定やったんやけど

店員さんに思いっきり進められ

なんだかんだ悩んだ結果4本交換!

それやったらと思いどうせなんで頑張って最新のいいエコタイヤした。

車旅が結構多いし~。燃費もどうやら全然違うらしい。

ついでにオイル交換!そこはタダにしてもらい
(大阪人なんでそこはかなり値切っていただきましたが。。)


その他点検もしてくれたら『バッテリー交換もした方がいい』とか

『オートマオイルも真っ黒!』かえた方がいいとか。。。

専門用語そして出費の嵐が押し寄せる!バッテリー代までは手が届かなかったんで。。。また今度。

ほったらかしてたんでしょうがないか~と反省。。。

しかしまあ乗ってみたらほんまに新車のように乗り心地が良くなるわ

良く走るわブレーキの効きもよくなったり。。。

こんなに違うんやと。。。ビックリした。


私は車のことはほんま無知で何がいいのかどうせなあかんのかとかよくわからない。。。

これを機会に色々勉強するぞ~!!


しかし今月色々新しい楽器を買おうと思っていたが、嵐に巻き込まれなくなっていった。。。

まだまだ若い!?

昨日は阿佐ヶ谷MIXでのソラノのライブ。

ライブの前にフィットネスにひと泳ぎしに行った。

そこでおじいちゃんが『いい泳ぎしてるね~フォームがきれいだよ~』と声をかけてくれた。

なんやかんや話が盛り上がり『さあ若いんだからもっとがんばって~』といわれ

今日はちょっとだけと思ってたんやけどたっぷり泳ぐことになった。。。

だっておじいちゃん僕より沢山泳いでいて、それに大正11年生まれの86歳!だって言うから

ほんまビックリした。クロールに背泳ぎに平泳ぎに見事に泳いでるんやもん。

その後、風呂のスペースで色々話を聞かせてもらった。

人生を僕の倍!生きて来た方!さすがです。いちいち説得力がある!勉強になりいい時間となった。

初めてフィットネスクラブでできた友達である。また会いたい楽しみが一つふえました。


その後のライブ。。。

単純な私ははおじいちゃんにやたら若い若いと言われせいか

おりゃおりゃ~!という感じのプレイというか人になり、色々雑だったな~。

ほんま、まだまだやな~と反省する若造でありました


この日のセットです。コンガがパール製品のトラベルコンガ。こういうセットには以外と使える。

IMG_1797.jpg

しかしこのお店は演奏しやすいし音も良いのでとても好き!

今月は後二回お世話になります!


11/17(木)藤田剛充  Acoustic Torio

藤田剛充  (vocal&piano)
石井圭   (w.bass)
石川雅康  (percussion)

チャージ2000円


11/22(火)キャッチリ!

伊沢陽一  (スティールパン)
田ノ岡三郎 (アコーディオン)
石川雅康  (パーカッション)

チャージ2000円

阿佐ヶ谷MIX
http://www.asagayamix.com/html/main.htm

是非!お時間ありましたらどうぞ!!お待ちしております。

『ココ10日間程の出来事2』

ココ最近バタバタ。。。久しぶりな更新~。
そこでまたまた『ココ10日間程の出来事2』

10/25(火)からの自分を追ってみる。。。

秋葉原で教えてるホットミュージックスクール~。
この日はいつも変わらずほんまがんばってる大学生の女の子。。。
(私のiphoneの使い方を教えてくれる先生でもある。)
教え始めてからのなんだかんだ3~4年。やる気が変わらずほんまがんばってる子である。。。
彼女のレッスンのときは思わず力が入る。。。将来が楽しみや。
しかしほんま教えてる人達がうまくなるのはうれしい。

そしてそして9時頃終了後に栃木県宇都宮へ車移動~

ご飯食べてなかったんで佐野のサービスエリアに寄ることにした。
佐野と言えば佐野ラーメン!!
しかしサービスエリアなんでどうかなと思いつつ
期待してなかったんですが。。。私的に二重まるでした。
IMG_1702.jpg
26日
朝7時起床!この日は
東京パノラマパーカッショングループでの学校公演である。
楽しい仲間であり信頼できるメンバーであります。


私はこのグループでは演奏以上に公演の流れ&雰囲気を作る役目なんで
段取りは決めずその場の空気を大事にやることにしている。
そこでパートナーであるドラム&パーカッションの坪根剛介氏は
いつも空気を呼んで見事にサポートしてくれるとてもいい関係。
氏とはDUOでもやっていた仲でもある。
何年も一緒に濃くやってると見事なもんである。。。

この日もいい感じで子供ノリノリのいい感じでありました~。

帰りにせっかくの宇都宮!と言えば餃子!
といううことで剛ちゃんと伊沢くんの三人で餃子!

みんみんへ!
IMG_1704.jpg

それにしてもシンプルメニュー
IMG_1708.jpg
迷わず全部いっとくことに。。。
IMG_1709.jpg
うまかった~。3人とも水餃子1位でした。
ココの餃子は皮が厚めなんでモッチリした食感がよかったのかな。。。

そして次の日は神奈川県の相模原市へ2日連続の公演
メンバーが更に3人増えた8人編成での公演である。

7時半入りだったので朝5時ねむねむの中出発~。
2回公演昨日も演ってる上+3人の音圧でとてもいい感じ。

終了後相模原といえば~。。。思いつかずみんなでデニーズへ。。。
なんだかんだ話が盛り上がり3時すぎまで。
しまった!見事に渋滞にハマリ7時に家に到着。バッタリである。。。

10/27(金)
横浜伊勢佐木町でのライブへ
この日は松井イチロー&LA NOCHE。
実は10年近くやってたバンド。
家が遠くなったり子供ができたりでココ2年やめていた。

またやらない??といううれしい言葉をもらい
久しぶりの参戦!楽しかった~。
IMG_1793.jpg


「松井イチロー&LA NOCHE結成25執念前年祭」
となずけたこのライブ!
25年バンドを続けるというのはほんますごいこと。
尊敬に値する。人生の半分以上やってることになる。
リーダーの松井イチロー氏とは同い年。
彼は体に似合わず懐の深い大きい男である。
久々にお手合わせして彼程愛のあるパーカッションを
叩く人はそうはいないだろな~と思った。

同じ方向を見て演奏できるいい仲間。
また次回が楽しみ。

10/28(土)茨城県土浦のショッピングモールでのハロウィンイベントへ!
メンバーは二回目のお手合わせのオーストラリア帰りのギタリスト椎谷求氏と
この月はほんまに一緒に共演したスティールパン奏者の伊沢陽一のTORIO。

伊沢君とは10月は数えてみるとリハを入れると11日間も一緒やった。
ダブルへダーもあったんで9回の中身の濃い公演をご一緒させてもらった。
グループ編成を考えると同じだったのがたった一つ。
いやいやほんまにこの楽器でよくいろいろな音楽を奏でるすごいプレイヤーである。
彼とは今月は11月22日阿佐ヶ谷MIXでキャッチリで一緒。また楽しみやね~。

IMG_1712.jpg
この日はちょっとコンパクトセット!思いつきな感じであります。。。
周りにはハロウィン飾り。
しかしハロウィンにあう曲ってなんだ~???

公演終了後は昨日の教訓を生かして早めに帰り渋滞にはまらず無事生還!!

10/29(日)この日は私の教えるコンガレッスン~♪
きれいに並んだコンガ~!このように円卓で教えております。
この日最後の上級クラス?の西垣健史君と中里ゆきのちゃんおもろい2人であります。
IMG_1719.jpg
次回のコンガレッスンは11/23(祝水)です。参加したい人どうぞ~
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-entry-294.html

終了後アースで一緒のtp上石統氏の参加するバンド『JELLY FISH BRASS BAND』のレコーディングへ
疲れ最高潮の中でしたがなんとかいい感じで4曲参加~。出来上がりが非常に楽しみであります。
サウンドもそうだが面白そうなバンドなんでライブも参加したいよ~。

パンディエロいつもよりよく回っております~。
CIMG1890.jpg

10/31(月)
この日は久しぶりに息子と二人で『村山温泉かたくりの湯』へ
目的はココにある温水プール!と近くにある自然バリバリな野山北公園で探検!
P1220084hh.jpg

家族、子供連れにはとてもいいですよ
http://www.katakurinoyu.com/

11/1(火)今度プロデュースするフィットネスクラブでのプロジェクトで使用する音楽制作で
      soranoのベースシスト圭ちゃんと彼の自宅スタジオへ朝4時帰宅。続きは4日へ
夜はラーメン屋『ちばきや』へ! ココのラーメン好みである。
IMG_1729.jpg


11/2(水)休日!家族で息子と約束してた青梅鉄道公園へ行く。
なかなか懐かしい感じのレトロないい場所でした.

      IMG_1769.jpg
電車大好きな息子はめいっぱい楽しんでました~。
IMG_1789.jpg

11/3(木)この日も休日!!昼から一人だったんで衣装買いにぶらぶら。。。

11/4(金)先日の続き録音!先日の準備がよく予定より早く終わりみんなで鍋~!
       写真撮り忘れた~!いい感じで完成しました~!

そして『結構長かったココ10課間程の出来事2』やっと完成!
誤字脱字沢山あると思いますが!許してください。では!!


おっと!本日ですが!5(土)SORANO東京組によるスペシャルライブ~!です!!
小さなお洒落なお店です。和気あいあいな感じで行きますんで是非!

11/5(土)ソラノ@阿佐ケ谷MIX

藤田俊亮  (ボーカル)
金澤健太  (ギター)
石井圭   (ベース)
石川雅康  (パーカッション)

ミュージックチャージ2000円

阿佐ヶ谷MIX
http://www.asagayamix.com/html/main.htm

お待ちしとります~!



プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

