5月パーカッションレッスン♪

5月のパーカッション道場 お知らせです!
IMG_1719.jpg


グループで楽しくやっております!初心者、女性も大歓迎です!

是非楽経験の無い方やタイコ好き~!

叩いてみたい~~!って方もお待ちしております。

入会金なし一回限りでもオッケー。複数受講も可能です。

参加ご希望の方またはお知らせメール希望の方はご連絡ください♪

songo.1967@kyj.biglobe.ne.jp



お知らせ♪

※1 5/27(日)13:00からの特別講座クラス出来ました!今回はカホン講座やります~。

※2 7/21(土)にあるお祭りイベントに参加決定~~!(参加費無料)
   打楽器アンサンブルでレッスン参加者での参加になります。ただいまメンバー募集中!
   参加したい方ご相談あれば連絡くださいね~!



※5/6(日)★コンガ クラス (Eスタジオ)

各クラス3000円楽器 レンタル1000円 

1 はじめてのコンガ   (60) 13:00~ はじめ一歩!音の出し方から丁寧に教えます。 

2 初級コンガ   (60) 14:10~ 音色を大事に徐々にパターン等学んでいきます。 

3 ステップUP基礎道場 (60) 15:20~レベルアップ!!楽しく基礎練習クラス 

4 中級コンガ  (60) 16:30~ パターン及びソロ等ができるように学んでいきます 

5 ステップUP応用道場 (60) 17:40~表現を増やすためのちょっとハイレベルupな基礎練習クラス



※5/20(日)★アンサンブル クラス (Bスタジオ)

(アシスタント ベース 石井圭 スティーパン 山崎香里)

60分クラス4000円 90分クラス 6000円(一日参加割引15000円)  

※打楽器以外のメロディ楽器等での参加OK!各クラス一律3000円(一日参加割引8000円)です!

ラテンの様々な曲を用いいてアンサンブルしていきます~!目指せライブです!

1 リズムグルーブ 1   (60) 13:00~ 
2  ラテンアンサンブル 1 (90) 14:10~ 

3  リズムグルーブ 2   (60)16:00
4  ラテンアンサンブル2 (90)17:10~

※5/27(日)★ジェンベ クラス(Eスタジオ)

1~3 60分クラス3000円 レンタル1000円 


1 今週の特別講座 カホン NEW!! (60) 13:00~毎週この時間色々やります~今回はカホン!!
2  初級ジェンベ   (60) 14:15~ 音の出し方から丁寧に教えます。 
3  中級ジェンベ      (60) 15:30~パターン及びソロ等ができるように学んでいきます
 
☆アフリカンアンサンブルチ-ム (120) 16:45~ 
(120分)4000円  
アフリカンアンサンブル及び打楽器アンサンブル曲を制作していき
イベント等に出演を目指すチーム的クラスです。是非参加してくださいね~!

----------------------------------------------------------------------------------
開催場所 荻窪 杉並公会堂 B1F スタジオ

参加したい方はメールにて受け付けてております。

興味のある方、質問等あれば

こちらへsongo.1967@kyj.biglobe.ne.jp

メールしてくださいね~♪

また個人レッスンご希望の方は秋葉原HOT MUSIC スクールにて受講可能です。

ご相談お気軽にくださいませ♫

 講師 石川雅康

ただいま帰宅!

ただいまライブより帰宅~。

今日は高円寺JIROKICHI で加藤圭子ちゃんのバースデーライブでした!

○○才おめでとうでした~。満員御礼でよかったですね~

今日は全編オリジナルとそしてそして六本木心中。圭子ちゃんもメンバー皆さんメチャウマで笑った。

私はひたすら気合いの入ったドチュゴ~♪でした。

ということで今日はとても楽しかったぞ~♪。次回も楽しみです!

そしてそして明日(もう今日)もやります!!同じく高円寺 JIROKICHI!そう2DAYsです!

是非是非!

4/28(土)アース・ウインド&ファイターズ@高円寺JIROKICHI

久しぶりのライブ!今年で23年目突入?まあ私のふるさと的このバンドやっぱ楽しみですわ~。
絶対面白いと思います。是非!

メンバー
橋本仁vo
木村ワロウg 重田和博g
高瀬順key 植田博之b
佐野康夫dr 石川雅康perc
金子サスケsax 辰巳光英tp 荻野淳tb 上石統tp

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1
http://jirokichi.net/

では!

高校野球観戦!

今月なんやかんや忙しかったんですが今日は完全に嬉しい?空き日。

朝、息子が幼稚園に行った後に子育てちょっと解放された嫁を誘って
航空公園の一周2キロのランニングコースをウォーキングしに行くことに。

それにしても天気がよく気持ちいい~!この空!
IMG_3152.jpg
歩いてると野球場の方から太鼓やら声援やらが聞こえてきたんで
ちょっと行ってみることに。。。
お!!高校野球やってるではありませんか!

テレビで見るのとはちょっと違ってより初々しい学生達が気持ちいっぱいやってるではないか~!

思わず球場の周りをうろうろしていると高校生達がチケット売っていたり
整備とかチケットもぎりとかも全部学生がやっていて
なんか一生懸命やってるんで思わず

『二枚ください』

『はい!!!ありがとうございます!』気持ちいい声が返ってきた。

IMG_3159.jpg
しかしスタンドにあがったらすぐに一試合目がコールドで終わってしまい
もともと1時間ぐらい歩いたら帰るつもりやったんやけどこの雰囲気を味わいたく

せっかくなんで次の試合を待つことにした。
30分以上時間があったんで裏の小さい食堂でそばを食べて万全!
IMG_3156.jpg
試合が始まった~地区予選を勝ち抜いて県大会に出てるとあり見応えがある。
嫁と二人で色々感心しながら観戦。

それもそうだがプレーはもちろん各所各所で全力疾走してる学生達にとても胸を打たれました。

IMG_3157.jpg
最後まで見たかったんやけど。。。息子のおむかえがあるので5回裏で帰ることに。。。
(気になったんで試合結果をネットで探しました(^^)
一生懸命な高校球児達はほんま素敵でした~。ほんま良いもん見れました~(^^)おおきに。

また息子も連れて見に行こ~っと心に思う私でありました。


IMG_3153.jpgIMG_3155.jpg


帰り公園の各所に目の保養が沢山~!
IMG_3148.jpg

結局、この公園に4時間いた。やはりこの公園!いい。


ぶらり長瀞へ

今日は車検!!

午前中から楽器をおろして

車を昔からお世話になってる

練馬谷原のディーラーに持っていく。

ついでに帰りお昼になんか食べにいこうと家族で行くことに。

そして代車が日産のキューブ~。

荷物を乗せない普通の車!!久しぶり~!

そしてまだ昼の一時。夜の予定もなくなったので

ここは必殺!気まぐれドライブ!

『今から長瀞にでもお散歩へ行こか~!』

ってことで出発!

ちょっとおなかすいたんで高坂SAで休憩。

でもせっかくなんで長瀞で美味いもん食べよう!ということで

とりあえず、たこ焼きを食べる。結構美味かったぞ~


長瀞は練馬から関越自動車道で花園 ICでトータル1時間半ぐらいで到着!

一日500円の駐車場に停めて早速、岩畳へ。
IMG_3071.jpg


すげ~!ずっと遠くまで続く岩畳。自然のアスレチックに息子は大喜び~。
IMG_3077.jpg
さすが国指定の名勝・天然記念物!!
いい所である。いい景色で鳥の鳴き声に川の流れる音に木々の音。自然のSEがたまらない。
IMG_3099.jpg

なんだかんだ歩いた歩いた。

一時間ぐらいぶらぶらした。

その後さすがにおなかすいたんで

鮎が食べれる美味そうなお蕎麦屋さんがあったんで

まよわずそこへ!

息子が『外で食べたい~!』

このお店、いわゆる外で食べれる所がある。。。

今日は曇りでちょっと寒い。。。

でも言い出したら聞かないので仕方なくそちらへ

しかし寒すぎたので車に上着を取りに行くことに。

『僕も行く~』と息子がついてきた。。。

車についたら遠くから『ぽ~~~っ♪』遠くからかすかに聞こえる音。。。

これは!そう!汽笛の音♪すぐ近くの線路に行くと

見物人が沢山~!ラッキー!

だんだん近づく汽笛の音。。。

そうSL!電車好きの息子は大興奮!!

ふたりで『おおおっ!!!』俺もさすがに興奮した。。。
IMG_3122.png


土日にどうやらSLが走っている見たい。満足な二人~。

ああっ!そして忘れてた~!お蕎麦屋さんへ!

なかなか帰ってこない二人を待つ

ママも汽笛が聞こえたらしく

お見通し。さすが!(^^)

そしてちょうど出来上がった料理。

鮎!!うまい!
IMG_3107.jpg
蕎麦うま~~っ!抜群!
IMG_3111.jpg

満足


そしてちょっとぶらぶらし長瀞を後に。。。

帰りは一般道で山道ドライブしながら

2時間半程かけて自宅へ。。。

思わぬ、良い一日となった。

長瀞、またゆっくり行きたい良い所でありました。

sorano@四谷天窓

ライブよりただいま帰宅!

お客さんも満員!ありがたいです!

スタッフの方も親切で

おかげさまで気持ちよくできました~!


前半とても落ち着いた感じでいい感触やったな。。。

後半は気持ち入りすぎたかな??

途中『プレゼント』という曲で演奏しながら歌に感動してジーンと来て泣きそうになったぞ~。。。

ほんまにいい歌、歌ってたな~。。。

ってことはいい感じやったような気がします (^^)

いや~ほんま今日は気持ち良かった!これ一番ですわ~。

次回のsoranoのライブは6/1(金)高円寺の老舗 『JIROKICHI』です。

私が昔からお世話になるホームグラウンド的場所で

そして最高に音がいい所なんで楽しみです!是非!いらしてください!お待ちしておりますね!



本日のセットです。セットはいつも一期一会です。

今回は音程のある楽器を使う新しい試みもきちっと形に出来たし良かったかな。

次は何を取り入れよっかな。。。

IMG_3063.jpg

親父モード

今日は息子『侑希』の入園式でした。親父暦もうすぐ4年♪ほんま時間の経過が早い。。。

ずっとビデオを撮りながら観察しておりましたが

これから色々なことがあって

いろんな経験して行くんやろな~と思いながら。。。今日はすっかり親父モード全開!

そして一言『がんばれ侑希~!』

IMG_3013.jpg IMG_3008.jpg

まだまだ私も負けてはおれません!また明日から頑張っていこ~!

来週のライブです♪

来週ライブのお知らせです~。

先日長~いリハーサルをやりました!私、基本的にニューオリンズのブラスバンドとか大好きなんですが

そんな感じと思いきやこのバンドはひと味違います。

この編成でいろんなサウンドに挑戦してる面白いバンドです!

メンバーもとてもハッピーな方々で本番も楽しみであります!

この日は沢山楽器並べますよ~(^^)

それにすごいいい場所なんで是非!!来てくださいね~!!



4/10 (火) JELLYFISH BRASS PLOP @渋谷 JZ Brat ジェイジーブラット サウンドオブトウキョウ

~アルバム発売記念ライブ!!~
JELLYFISH BRASS PLOPにゲスト出演します!ほぼ全曲参加すると思います

kurage_jacket.png
こちらのアルバムにも参加しております


《Member》
上石統(Tp,Flh,Perc) 鈴木孝裕(Tp) 伊東輝道(Hr) 東條あづさ(Tb) 津崎知之(B-Tb,Leader) 古沢充(Tu) 竹下宗男(Dr)
《Guest》 石川雅康(Perc)

Live System/予約\3,000 当日\3,500 開場17:30~ 開演19:30
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
http://www.jzbrat.com/


そしてそして!!久々です!!

今年で25周年を迎える松井イチロー氏率いるラテンジャズバンド!LA NOCHE!

三年程諸事情で参加できてませんでしたが前回より復活しました~。

長いだけあっていいバンドですよ~。

最近すっかりラテン離れしているのでほんまに楽しみですわ~!

このバンドではコンガ5本並べて演奏しますよ

是非コンガ叩き~な♪私を是非見に来てやってくださいね~!!

よろしくです~!




4/13 (金)「松井イチロー&LA NOCHE」@伊勢佐木町Lafu&Sting



イチロー(tim) 石川雅康(conga) 深瀬健太郎(bongo)
石井圭(bass) 山本琢(piano)
大堰邦郎(sax) グラッパ(tp) 鈴木圭介(trb)

18:30 open
1st 19:30~
2nd 21:00~

予約2500円、当日3000円

伊勢佐木町Lafu&Sting(京急線日の出町駅より徒歩約5分。伊勢佐木町方面に進み長者町7丁目かに道楽の交差点を右折、すぐ左、サウナ大洋ビル六階)
045-253-3109(良いお席は要予約)

めっちゃ楽しかった~

ただいまライブから帰宅~!

『キャッチリ!』では初めての『るる’s キッチン』でしたが

お店の雰囲気とぴったりな感じでありました~(^^)/

そしてホットなお客さんといい空間でリラックスな

ほんま楽しい演奏会となりました~。来ていただいた方々ありがとうございます!!

まかないごちそうになったるるさんの料理はやはり最高でありました~。

また食べたい~~!ほんまおいしいお店なんでおすすめですよ~!

そしてそして早速!次回もこちらのお店で7/14(土)やることになりましたので是非!

さぁ~寝よ~っと。。。


IMG_2891.jpg

本日のセットです~。狭い所なんでコンパクトバージョンですがいい感じでめっちゃ楽しめました~(^^)

キャッチリ@経堂『るる’s キッチン』

今日は久しぶりの『キャッチリ』ライブ!

経堂の『るる’s キッチン』で初めての演奏会♪なんと本日は投げ銭制です!

是非お気軽に~!お店の料理がめちゃうまですよ~。

私、その前にちょっと運動して一汗かいていきます~。

ではお待ちしております!



4/6(金)キャッチリ!@世田谷区経堂すずらん通り『るる’s キッチン』

『キャッチリ!』
田ノ岡三郎 アコーディオン
伊沢陽一  スティールパン
石川雅康  パーカッション

スタート19:00~ 
http://ameblo.jp/rucko/entry-11215062797.html

知る人ぞ知る経堂すずらん通りの中程でカフェレストラン「るる's キッチン」
とてもフレンチ&イタリアン料理のおいしいお店!
そこでやりますキャッチリ!ライブ~!
投げ銭です~!
プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる