

人生初の。。。

久々にうちに帰ってきたぞ~~~~!ってことで久々の更新である。

今月は長野~茨城~長野~秦野ってな感じで旅続き。

5/7~18まで人生初のオペラ公演『ヘンゼルとグレーテル』に
クラッシックの音楽家約20数名と長野県の小学校公演に行って参りました~!

最初はほんまどうなるか~~不安いっぱいで大変でしたが、
め~~いっぱいがんばった結果ほんま楽しくできました~~~!!!

24ステージもやりましたがほんま常に緊張感がありめっちゃ楽しかったし、ほんまいい経験となりました~!
そして素晴らしい仲間に出会えて最高でした~!

IMG_3325.jpg

時間のある時は長野市の善光寺などぶらぶら
IMG_3275.jpg
町並みも面白かったですたとえば郵便局
IMG_3355.jpg
う~~ん食べてみましたが...。。。
IMG_3291.jpg

ほんまオペラのイメージが変わりましたよ~。絶対今度見に行こうと思います。まずはカルメンかな。。。


そしてその長野の旅の間にオフが3日間ほどあったんですが夜に家に戻って次の朝一で車移動~。
茨城県日立市で『ひたち国際大道芸フェスタ』へ
『ブラックエレファンツブラスバンド』で二日間参加!
中々のハードスケジュールでしたがメチャ強力!ブラスセクション!ニューオリンズスタイルでラテン曲まで取り入れるかっちょいいグループ!
それに加え様々なジャンルの出演者たちで一日目のよる夜会と名付けた出演者全員でのカオスなセッション
これも面白く強力に楽しめました~!

この人の絵が素敵でした~。
IMG_3333.jpg


そして今週からもうなんだかんだ10年近く参加している
八人編成の打楽器アンサンブルパノラマパーカッショングループで神奈川県秦野市の小学校公演へ!
この町は富士山がめっちゃきれいに見えます~。
IMG_3416.jpg

6月半ばまで残り20公演!たたきまくって子供達と遊んできま~~す!
楽しみ楽しみ♪

そして今日なんとなんと帰ったら嬉しいもんが届いてたました~ん。
今一番ほしいCD~♪嬉しい~~!!
IMG_3421.jpg

いいタイミングでありがたい。親友に感謝!
おかげで気持ちも引き締まりまた6月の旅も気合いが入る。

移動中の楽しみができました♪

ありがとう~!あっ!そして10周年おめでとう!
また会えるん楽しみにしとります~。


そして久々に会ったんで、、。親バカです。
IMG_3413.jpg
『息子がパパとママ書いたあげる~~』とチョークで書いてくれました。嬉しい&ビックリでした。

明日は久々の休み。人生初のオペラを無事終えて一息


近日ライブ情報!!

6/1(fri)
ソラノアシアト~その続き~ vol.2
sorano live@高円寺JIROKICHI

活動6年目を迎えたsoranoが満を持してjirokichiに登場。
成長し続ける彼らの魂の共演を見逃すな!!!

【OPEN】18:30 【START】19:30~(2sets)
予約 2,800円  当日 3,000

SORANO メンバー
藤田 俊亮 (vocal)
藤田 剛充 (vocal&piano)
畑 勉  (guitar)
金澤 健太 (guitar)
石井 圭 (bass&ukulele)
石川 雅康 (dr&Percussion)

JIROKICHI
東京都杉並区高円寺北2-3-4高円寺ビルB1
Tel&Fax 03-3339-2727
http://www.jirokichi.net/



是非来てください~~!

7/12(thu) 
sorano live@杉並公会堂
~ソラノ彼方ヘ2012~
活動6年目を迎えたsoranoがお贈りする空前絶後の一代イベント
soranoの新しい歴史がここから始まる

ゲストにトロンボニスト、前田大輔(from オルケスタデラルス、PANDEMIK..)
更にはトランぺッター房原忠弘(from TRI HORN BUFFALO、PANDEMIK..)を迎え、
かつてないサウンドで感動のライブをお届けします

チケット:前売り3800円 当日4300円
開場:18:00 開演19:00

出演/
sorano
藤田俊亮(vo)
藤田剛充(vo&pf)
畑勉(gt)
金澤健太(gt)
石井圭(bass&ukulele)
石川雅康(per)

special guest
前田大輔(Trombone)
房原忠弘(Trumpet,Flugelhorn)

杉並公会堂
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-23-15
http://www.suginamikoukaidou.com/

チケットお問い合わせ先
flatfieldrecords@gmail.com

山の中の学校で演奏会♪

昨日、青梅市立第七中学校にてスティールパン奏者『Bati to Te 』コンサートでした。

IMG_0085.jpg
(右から伊沢陽一、私,比嘉美由紀)

そこはすげ~山の奥の方にあり全校生徒37人の学校。
なんで学年なんか関係なく仲がよくて先生も熱心。

特に校長先生が熱い!!終わってからも色々教育論を聞かせてもらいました。
こんな先生がもっと沢山いれるような教育現場となって欲しいな~。

いや~ほんま良い学校やなと思いました~!

今回の企画自体メンバーの伊沢君を中心に自分らでやったんで面白いこと沢山出来た。
私がベースパンやったり全員でジェンベたたいたり。。。

2部は生徒さん達全員で3チームに分かれて即席スティールパンバンド演奏会!
これがこれがおもろかった。

おかげで、すげ~みんなと仲よくなり楽しかった~。

最後は荷物搬出も生徒みんなで手伝ってくれるし
みんなでお見送りしてくれて
なんともいい気持ちで帰りました(^^)/

また行きたいな~。




給食もいただきました~(^^)懐かしい~。
IMG_3246.jpg

いろんなスティールパンがありました♪
IMG_3241.jpg


今回のセット
IMG_3242.jpg


青梅第七中学校
http://www.ome-tky.ed.jp/jhs/n7-jhs/
プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

