ココ10日間程の出来事

久々に更新!なんだかんだでバタバタ忙しかった~。
楽しく充実してたので日記にしてみる

では『ココ10日間程の出来事』


まず10/13(木)伊沢陽一氏率いるスティールパンバンドで

千葉県市川市の小学校体育館での演奏会に参加。。。

演出など楽しく大盛り上がり!メンバーも楽しく良い演奏会でした~。

IMG_1604.jpg

この日のセット~。
IMG_1607.jpg

そして10/14(金)
この日はダブルへッダー!
千葉の稲毛海岸近くの小学校へ(朝は写真とり忘れたのね~ん!)

無事終了後、本日も一緒の伊沢陽一氏とそのまま車で一路、
群馬県高崎へ会場はイタリア料理店の「トラットリア・パッパーレ」

entry.jpg

とても料理がおいしくテラスもあり広くておしゃれなお店でした~。

今回はSteel Pan:伊沢陽一 Guitar:小林智詠 Percussion:石川雅康のトリオ

このメンバーでは3回目のライブですが、今回は各メンバーのオリジナルに加え
コーラスを取り入れた南米ラテンアレンジや
このトリオの個性と方向性が見えた感じやった~。
続けてやりたいな~ってなと意気投合!都内でもライブすることになりそうですので乞うご期待!


ギターの小林智詠氏。
とてもすばらしいスパニッシュギターそれに今回はスペイン語の歌も披露!すばらし~~!
IMG_1608.jpg

Steel Pan:伊沢陽一氏と私。朝からの地方ダブルヘッダーお疲れさんな感じです。
img_2946a.jpg

とても楽しいいライブとなりましたイエィ~!!

10/15(土)東京倶楽部 水道橋にて
河野広明(tb)のラテンジャズセッションに参加
河野広明(tb) 吉木稔(b)進藤陽悟(p)石川雅康(per)
● 初めての顔合わせ~。河野広明氏関西出身でうまいし楽しかったん~。またやりたし~!

16日(日)は一日荻窪でのレッスンの日。終了後の恒例になりつつある太陽のトマトラーメン堪能~。うまい!
次回は30日の日曜日(参加したい人いませんか~

そして次の日17日(月)はオフだったんで息子が『飛行機が見たい~』というリクエストにお応えして
朝から2時間かけて羽田空港へ。。。
飛行機が飛ぶ瞬間を見て『おおお~~~!』と興奮!!する息子を見て。。。
連れて来てよかった~と強く思う。
IMG_1625.jpg
18日は家族でショッピングモールでお買い物

19日朝からフィットネスクラブで久々のトレーニング!!

20日は秋葉原でレッスン~♪

そして
21日(金)~22(土)
最近何度か関西でのライブに来てくれてたりしていた
フィットネスクラブを経営するなんと小学校時代からの親友からの依頼で
新たに始めるあるプロジェクトをプロデュースすることになる。

そのスタートの為
朝4時起きで張り切って一泊二日で一路神戸へ!

新たなとてもいい仲間が沢山できほんまに楽しみと責任が一つ増えました。がんばるでぇ~。

友人のホームページです色々な店舗があります~のぞいてみてください。
有限会社サップス sports assist possibility support
http://www.sa-ps.com/tenpo_syoukai.html

終了後、小学校時代の地元大阪十三への鉄板鍋居酒屋やみつきのしたで食事&お疲れ
sl_12_l.jpg


IMG_1665.jpg


『お疲れ~』の所に
小学校時代の同級生が二人登場!!25年以上ぶりの再会となったが
第一声からあだ名で呼び合っていた。。。

前にも書いたことがある小学校の仲間6年間一クラスだったことで
めちゃめちゃ仲が深い。昔話に花が咲き12時頃まで飲んでた
IMG_1661.jpg

IMG_1664.jpg


ほんまうれしい長い一日となった。。。
その後ホテルに帰る終電がなくなったことは皆は知らない。。。

次の日朝から天神橋筋商店街をうろうろしモーニング。
帰る前に新大阪でお昼ご飯。
そこにsoranoのギタリスト畑ベンを呼んで
関西で食べる久々のお好み焼きに付き合ってもらった~
やっぱりうまい。
IMG_1672.jpg
IMG_1671.jpg

そう昼間からビールを飲む畑ベンとはなんだかんだ25年のつきあいである。

また『12月にな~』と別れて東京へ

帰ってからはちょちょっとした録音。一曲だけ無事終了。

今日は休み。
息子と恒例航空公園でサッカーなど。
帰って来てからはドラえもん見ながらお昼。。。
すっかりリラックス。

なかなか濃~~い『ココ10日間の出来事』でありました。

明日は秋葉原レッスン後に宇都宮へ泊まり~。

またちょっとした旅が続くのであります。。。






Comment

No title

おつかれさまです!
久々に聞いた「十三」って響きに心躍りました
次羽田行く時は連絡ください、近所なんでw
息子くんに会いたい!!

すごい充実した10日間!

11月17日予約済みです!
ワクワク、楽しみにしています!

No title

ルーシー元気~??

大阪久しぶりにウロウロしたらすごく変わっててびっくりしたよ~。
田舎もんになってました~。
羽田の近くなんや~!
また行くときはよろしくね~。ほなほな。

石川雅康


No title

るるさん17日も来てくれるんですか~~~!
うれしい!!!
楽しみにしてくださいね~~!


石川雅康

楽しみにしていま~す♪
非公開コメント

プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる