古き良き町をぶらり~

今日もオフ!朝からいい天気なんでとにかくどこかへ出かけたくなる。
前回はいきなり河口湖に行ったが今回は近場へ。
家から来るまで30~40分ただいま絶好調の車で
家族三人で川越散策へ出かけた。

川越付近になるとさすがに渋滞。。。

そこにちょうどお洒落なパスタ屋さん!

ちょっと早めな昼食だったんですが結構混んでいた。。。
店内もお洒落~。店員さんもちゃんとしてるので期待大に!

IMG_1876.jpg  IMG_1875.jpg
ランチタイムだったんでとてもリーズナブル!!
IMG_1873.jpg
ビックリ価格!私はBの秋鮭と青ネギのペペロンチーノを選択!
パン(フォカッチャ)とドリンク自由で850円。

驚いたのが息子が食べたお子様ランチ~!580円。
息子に怒られながらちょっと味見。どれも半端なくうまいうまい!

よめはAランチ。これもうまい!
この値段でこの味!ボリュームあり!☆5つです!!!いい店を見つけました。

そして川越に着く。

本川越駅辺りのタイムズに駐車して
ノンプランなんでとりあえず小江戸”時の鐘”を目指すことに。。。

何となく写真撮りまくったので少しどうぞ~。(へたくそですよ)

IMG_1879.jpg
猫がいい感じに昼寝。。。なんかこの場所にぴったりである。

IMG_1887.jpg
蔵づくりの重要建造物だらけ~。ほんま歩いてて風情ある町並みに妙に落ちつかされた。
「美しい日本の歴史的風土100選」とかに選ばれてるらしい。
IMG_1895.jpg
時の鐘が見えた~~!ド~ン!!
IMG_1907.jpg

100年以上経った今も朝と夕方に鐘を鳴らすらしい。
「残したい日本の音風景100選」に選ばれてると書いてありました。なるほどなるほど。。。

その後は”菓子屋横丁”へ向かう。
IMG_1913.jpg IMG_1914.jpg
IMG_1922.jpg
昔なつかしの駄菓子屋(明治初期かららしい)がたくさん並んでる。。。
なんか懐かしい感じや~。
思わずワクワクしてお団子に芋ソフト、綿菓子を食べ、
更に割れせんべいにコンペイ糖、京にしき飴をお土産に。。。
IMG_1921.jpg
そしてこのおっちゃんとこでアンパンマンのあめ細工購入~。
今日はたくさん歩いた。
なんやかんやみんなで楽しい一日となりました~。
IMG_1920.jpg
とても古き良き町並みと良き人情が残るいいところでした。
スポンサーサイト

Comment

川越!!

実はまだ行った事ないんですよねぇ…
埼玉県民になって早11年だというのに(笑)
こんな素敵なところだったんですね!
結構歩くって言いますけど 大丈夫だろうか…
今度家族で行ってみます!

まーくん そこまでいらしたらもうちょっと足を伸ばして
越谷まで来てくだされば…♪
お待ちしております(笑)

No title

行ってみてください~。
いいところでした~。
まだまだ他にも観光できるところがあるようですよ
なんか自然と歩けてしまうんで大丈夫やと思います。
ちょこちょこうまそうな店があり食べ歩きもたのしいと思います。

越谷~♪今度行きますよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる