感動した~♪

中野サンプラザで 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータローに行ってきた。


その2.3日前になんと偶然ツイッターで押尾君と再会。

話の流れから甲斐さんとやるから~!来てや~

と言われおおおっっ!!

『それはいかな~~!!』ということで行ってきました!

突然やってきた久しぶりの再会でもあるが

このタイミングとこのシュチュエーションにビックリした。



実は押尾コータロー(光太郎)君とは高校時代からの友人でもあり僕が音楽をやるきっかけとなった人である。

色々バンドやら悪さやらなんやらいわゆる青春時代を共に過ごしてきた大事な親友。

昔から彼の弾くギターがほんま大好きで

昼休みよく聴いてた。

その頃からインスト、ラグタイムや中でも覚えてるんがマイケルヘッジズという

ギタリストの曲など弾いていて

めっちゃうまやった。あと星空のディスタンスよく弾いてたな~(笑)

元々親父の影響でギターちょっとかじってたこともあり同じクラスで

仲良かったんで毎週日曜日には彼のうちで一日中、

ギターを教えてもらったりした。


お互い甲斐バンドが大好きでバンドやろか~と初めてやったバンドが

甲斐バンドのコピーバンド。

その頃、俺は体力馬鹿の熱血陸上部員で体力には自信があったのでドラム。

しかしリズム感めちゃ悪でボーカルの友達と交代となりボーカルになり

なんと甲斐よしひろ役でした(笑...えないか。。。)


そんな彼、押尾コータローは知っての通りすげ~人になって行き

なんとあの甲斐よしひろとやる~って聞いたら

なんとしても行きますよ~!

ほんま久しぶりになんや胸躍らせてコンサートに行った感じ。

開演ギリギリセーフ!

甲斐さん弾き語りからスタート!

甲斐さんやっぱいい!

なつかし~!曲全部知ってる~。

ほんま聴きながらあの頃が走馬灯のように思い出された

気がつくとずっと口ずさんでた。

何曲目からか押尾コータロー登場!なんか嬉しくて涙が出た。。。

MCでいきなり今日は高校時代一緒にコピーバンドやってた。。。

パーカッショニストの。。。石川。。。が来てくれ。。。。と紹介してくれたので。。。

びっくりしてこけそうになったが。。。

思わず『来たで~~』と叫んでもうた。。。

恥ずかしいかったがうれしいかった~。。。


それにしてもやっぱあいつのギターはええ!めっちゃハートフル!やし

見事やった。そして純粋に楽しんでる彼の心が一番光ってた。

純粋にすげ~。おいらももっとがんばろ~!

ほんまいいもん見れ、音楽ってやっぱりええな~感動した~♪


終了後、楽屋へ12.3年ぶりの再会。
IMG_2597.jpg


いや~ほんま久しぶりでうれしかった。

またゆっくり話したいな。

ほんまこの日は自分にとって特別な一日となりました。

いい再会に感謝!!






近日ライブです!なんかおかげでとてもいい感じでできそうな気がします。。。

sorano 東京&大阪LIVE!


2/14(tue) sorano presents sweet Valentine's live@中目黒 楽屋

【OPEN】18:00 【START】19:30~/21:00~
予約 2,800円  当日 3,200円

楽屋
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-15-6
Tel/Fax: 03-3714-2607
E-Mail: music@rakuya.net
http://rakuya.asia/index.shtml

2/18(sat)sorano 5th anniversary Osaka version@新大阪WAZZ


SORANO
* 藤田俊亮(vo)
* 藤田剛充(pf,vo)
* 畑勉(g)
* 金澤健太(g)
* 石井圭(b,ukurere)
* 石川雅康(perc)

【START】19:30~/21:15~
予約 2,500円  当日 3,000円

所在地
〒532-0011 大阪市淀川区西中島5-12-12
最寄り駅からの所要時間
JR新大阪駅(正面口)より徒歩約7分
地下鉄御堂筋線新大阪駅(7番出口)より徒歩約5分
地下鉄御堂筋線西中島南方駅(1番出口)より徒歩約5分
営業時間
18:00~24:00 / 定休日[日・月曜日、祝日]
お問合せ先
TEL 06-6305-0230 / E-mail info@wazz.jp
http://www.wazz.jp/








Comment

soranoの天才パーカッションの方が
コータローさんの同級生だとはつゆ知らず。
なんて素敵な再会でしょう。

昨夜のライブは凄まじかったですね~!
楽しくてほんとにあっという間でした!!
皆さん、ずーーーーーーーーーーーっと一緒に歌ってましたね。

また、まーくんのパーカッションもまた聴かせて頂きに行きますね♪♪

ありがとう!!楽しかったですね~!

押尾の選曲がまたファン目線なんで良かったですね

聴きたかった曲連発!最高でした~!

今後も押尾共々応援よろしくです!ライブお待ちしております!

お声えかけてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!お待ちしております~!
非公開コメント

プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる