スポンサーサイト


SORANO @新大阪 WAZZ !

大阪~!楽しかった!

1泊3日旅、44歳には結構ハードな旅。まあーしかしバンドならでは、なんやかんや楽しくやめられない。

ということで大阪旅ブログ~。ぱちぱちぱち~♪


行きはライブ前日、朝10時頃ベースの圭ちゃんと我が家を出発~。

大阪への車旅は久々。最近は新幹線に飛行機と楽してましたが

まあ~疲れはするがマイペースに行ける車の旅は結構好きである。

途中にいろいろドラマがあるしね~。


最近出来た我らのライブアルバムを聴きながら談笑長旅~。

このCDのエンジニアをやったベースの圭ちゃんは『初めてリスナーとして聴けたよ~』と言いながら

出来上がているCDをさらに私の車のイコライザーを使って

いじっておりました。。。さすがB型。。。尊敬。

いい音に仕上げてくれ感謝しております。


そして最近再会した友人でもあるスーパーギタリスト押尾氏のCDを聴きながら圭ちゃんと

『どうやって弾いてんやろ~?』と検証したり~連続三回ぐらい聴いても

わかりませんでした。わかったことはあ曲がとてもいい!ドライブにはぴったり!!

『いや~景色にあうな~』ということで一致。

結局、行きも帰りもこの旅のテーマ曲となっておりました。


途中、トンネル超えたらいきなり大雪~。彦根辺りだったかな??
IMG_2652.jpg

そしてそして!18時頃大阪平野区でSORANOメンバー集合!今後のためのミーティング。

中々濃い話がメンバーで久しぶりに出来ました。よかったよかった。

しかしギター畑勉のすごい服装の写真とれなかったことが後悔。(映画アルマゲドンに出てくるような感じ!?)

そして22時頃解散。その後、我が家に泊まる圭ちゃんと旅にはやっぱり風呂~!

このバンド恒例!吹田市岸辺駅前のスーパ銭湯『極楽湯』

旅の疲れを取りそして私の実家へ。

久しぶり愛犬クーちゃんとご対面~。
IMG_2670.jpg
なんやかんや2時頃までおかんと圭ちゃんと談笑。その後布団に入ったらあっという間にちょー熟睡。

朝は習慣なんで7時半に目が覚める。

車移動やったんで体なまりまくり。

なんで昔よく走ってた家の横の堤防で5キロほどランニング。

おっ!中畑清ばりに『絶好調~!』な感じに。


IMG_2654.jpg

12時頃、梅田の楽器屋さんによってからライブハウスWAZZの裏のカレー屋さんへ昼飯。

インド人?が作る本格カレー屋さん。美味い!

IMG_2672.jpg
元気が出たところでセッティング~!。

このバンドでは今まで様々なセットで場所&気分によって変えている。
最近は基本的にバスドラなしのドラム風オリジナルセットに皮もの&小物たちとウドゥー(壷)。
この日はステージが広かったのでいつもより贅沢に。。。たのし~。
IMG_2675.jpg
いつもライブにはいろいろうれしい出会いや再会がある。

この日も神戸からフィットネスクラブの菊池君、金沢君、大西君忙しい所、来てくれありがとう!
IMG_2678.jpg
なんとなんと!小学校の友人が来てくれた~。山本君と藤井君ありがとう~~!ほんまにうれしいい。
IMG_2679.jpg

後、久しぶりにおかんと妹と甥っ子の司も来てくれた。
その甥っ子司はなんと和太鼓やっててすごい上手。
それにスケーボーの全国大会?で最近優勝した。自慢のスーパー高校生であります。
彼のブログです。よかったら見てやってくださいね~。
http://tsukasask8.exblog.jp/

なんやかんやでお客様満席!すげ~嬉しい!
おかげでとてもいい集中力で最高に楽しいライブとなりました~~!!
後ココのライブハウス音がいい!やりやすい!気持ちいい!きれい!
またやりたいな~。

ご機嫌な私であります。
IMG_2686.jpg

IMG_2687.jpg
そしてそしてCDも沢山売れました!!ありがとう!ほんま来てよかったな~。
今年はSORANO楽しみであります~。
ライブ終了後、0時東京へ!帰りは圭ちゃんに加えギターの健太の三人で。。。
なんとか心配していた雪も大丈夫でした。ただ路面凍結でちょーゆっくり安全運転!

最後のサービスエリア談合坂で朝を迎えました~。
IMG_2702.jpg
なんと途中マイナス15度とかあありました。。。めっちゃ寒い。それにしてもあやしい2人。。。
IMG_2703.jpg

朝9時前に帰宅。めっちゃ疲れましたがいい旅でした。
そしてその後は貧乏暇なし、お昼に起きて秋葉のスクールへお仕事。

先程0時30帰宅。さあー寝るぞ~~!!!!

SORANO次回は4/18 (水)@高田馬場『四谷天窓』です。
お待ちしております!!
スポンサーサイト

Comment

うわ~、めっちゃ贅沢なセットですやん!
聴いてみたかったわ~。
大坂やなかったら行ってたのに…。

談合坂の朝焼け、きれいですねぇ。
それにしても、圭さんがうちの弟にそっくりですわ…。
前からおもてたけど。(笑)

天窓は行けませんが、また次回楽しみにしとります!
長旅のお疲れ出ませんように~。
ほなまた、3月に~。

おかえりなさーい♪
一泊三日の旅、ハードですね~。
若いなぁ44歳(笑)
大阪で沢山待っていた方々に5周年ライブ、大盛況で良かったですね。

次は25日♪こちらも楽しみです♪

Constancia=贅沢におきました~。というか理想なんですがなかなか置くスペースがないのでコンパクトになってます。でもそれはそれでよかったりするんですけどね~。このバンドではまだまだ登場していない楽器をどんどん試していきたいな~と思っておりまする。
朝焼け、ほんまきれいやった~。疲れはピークでしたが、、、

あっ!うちの弟さん写真今度見せてや~。

Reiko =気持ちは30代です!そういえばこの年といった感じですよ~。
25日のキャッチリ!ライブ楽しみにしててくださいね~。

これもちょーオススメトリオです!soranoと同じく5年やってますからね~
楽しみにしててくださいませ。。。この日はしゃべったりもしますよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

