

7月を振り返る。

すっかり最近ブログというものをほったらかしである。


今月はほんま色々あったんで自分のためにも振り返ることにしようー。

5月6月と旅仕事の連続で疲れがたまり

ちょっと疲れ気味だったんで今月の頭はゆっくり休む所から始まる。

前半なんと言ってもこのイベントsorano@杉並公会堂!
soranosuginami.jpg
もちろん自主ライブ!なんでいろいろ必死である。いい演奏するぞ〜!!ということ以外が大変である。
ある意味、学生時代の文化祭ノリな感じかな??
メンバーの中では楽させてもらった方でありますが(^^;)

楽しみも不安もいろいろいつもの2倍!いや3倍?充実感も疲れも2倍3倍であります。
モチベーションあがりまくり〜〜。

丸2日、長時間リハーサル終了後みんなで一枚!そして本番へ!
IMG_3641.jpg

みんなで前で並びトーク&ちょーアコースティックで一曲演奏。私はスネアのヘッド(皮)だけで演奏。
この企画、楽しいかったな〜。
o0800040012076420979.jpg

今回、ゲスト出演してくれた
ふっさ(房原氏)とまえっち(前田氏)
o0800050612076420980.jpg
ほんまこのコンビ色々最強でした〜

出演者全員!!
552181_322176841207592_979712320_n.jpg

602624_322176541207622_1846127882_n.jpg 547999_322177157874227_1042637456_n.jpg最後は練り歩き〜(^^)

いい一枚だ〜!
o0800089512076421259.jpg
『昨日の月のかたち♪』この曲好きです。後ろの月ええな〜!こんな感じになってるとは〜。


IMG_3643.jpg
今回のパーカッションセットです♪ギリギリまで悩みました〜。

終了後、近くの居酒屋でうちあげ〜!店に来るまでにゲリラ豪雨みたいになってビチョビチョ〜。
IMG_3648.jpg
でもそんなことも吹っ飛びましたー!
今回は自分の演奏的には色々反省点ありまくりでしたが
いい空間を感じれたライブで最高!!!
いい充実感!次回も楽しみであります!

次のライブは初めての場所です。またほんま楽しみです。
8/28(tue) sorano live @Maple House
〜ソラノ彼方ヘ その続き〜
open:19:00~/start:20:00~
ADV:2800yen/DOOR:3300yen

MapleHouse http://www.maplehouse.jp/index.html
目黒区五本木3−18−7大飯島ビルB1F
Tel 03-5721-0970


そして〜2日後の14日は『キャッチリ!』@るる'S キッチンでした〜。

アコーディオンの田ノ岡三郎とスティールパンの伊沢陽一と私のトリオ〜!

ありがたいことに予約で満席でした〜。
ほんまにこの日はナチュラルに演奏でき久しぶりなのにいい感じ!

ほんま毎回一緒に音を出すのが楽しいメンバーである。
なんだかんだでもう5年〜6年?になるかな??
目標?はありませんがただずっと続けてたいな〜
そんなトリオです。

楽屋での写真〜。また、るるさんのおいしい料理出してもらったのに写真撮り忘れた〜
IMG_3652.jpg

今回のセット。とてもコンパクトです
IMG_3653.jpg
次回は10/19(金)でまたこちらるる'S キッチンでお世話になります〜。
20人ぐらいなんで予約が必要ですので見に来たい方は予約してね〜。


そしてまた2日後の16日は

『小林香織 Latin Summer Festa 2012』@BLUES ALLEY JAPAN

女性サックス奏者人気NO.1「アジアで最も美しいサックス奏者」して賞を授与された

彼女とのうれしい共演〜♪

ラテン初挑戦〜ということでしたが、今回のためにメレンゲの曲を作るなど

色々なことにちゃんとトライしてる彼女はほんま尊敬に値する。

それに彼女のオリジナルのバラード(ボレロアレンジ)の曲がとても素晴らしかった〜。

また機会があるのを楽しみにしてます〜。

ステージはこんな感じ〜
IMG_3658.jpg

メンバーで記念撮影〜いい感じやん♪
165987_256838797760147_568616161_n.jpg

香織ちゃんと2ショット!!ほんまべっぴんさんやな〜
IMG_3661.jpg

今回のセットです。担当はコンガ&パンディエロでした。楽しかったぞ〜♪
IMG_3660.jpg


そしてそして4日後の7/20(金)
「松井イチロー&La NOCHE」@伊勢佐木町Lafu&Sting

リーダーのまっちゃんこと松井イチロー率いるラテンバンド

今年25周年ということで精力的である。

その中で私の記憶が正しければだがこのバンド28歳からの参戦で17年目。

ただ4年前に諸事情で脱退しておりましたがまた昨年より復活。

また呼んでくれたまっちゃんには感謝です。ということもあり

個人的に復活したからには25周年といえど更にかっこ良くなるバンドを目指しがんばりたい!

と思ってやっとります。

今では本格的なラテンを演奏する唯一の愛するバンドである。
523761_463571863662267_1867437563_n.jpg
さて、この日の演奏はSORANOの杉並公会堂以来、休みなしで疲労がピークに〜。
前日、倒れて点滴を打って挑む。

おかげで体力は戻りましたが腕はもうパンパン〜ひぇ〜っ!状態。

本番は右腕がしびれて大変でしたが、セッティングを左右対称にして左手にがんばってもらいました〜!

以外に器用な私に自分がビックリしました(笑)

こういう日のラテンコンガは大変である。

今後の日程は

9/22は横浜赤レンガ倉庫創建100周年記念コンサートを単独出演

10/7は横濱ジャズプロムナード2012、20アニバーサリー

にそれぞれ出演が決まっております。詳細は後日。

さすが25周年〜!次回はリベンジ!がんばるぞ〜!

そして後半に続く。。。

そしてそして次の日は7/21(土) 

『TALTOKA PERCUSSION GROUP 』@ 町田市小野路共働学舎主催夏祭り

私のパーカッション教え子達のプロアマ混合のパーカッショングループで久しぶり
今回で5回目のイベントに出演でした!

IMG_3712.jpg
今回の出演メンバーは
Diembe 宮本洋子
Diembe 師岡達也
Diembe松浦華子
Diembe中里ゆきの
Diembe 石川雅康
Diembe&DunDun  西垣健史
Diembe &DunDun  近藤由紀子
Diembe &DunDun 近藤タカ

みんないい顔で演奏もばっちり!!一番の出来で盛り上がりました!!
出番終了後も食べたりや飲めやみんなでお祭り堪能〜!
後、ジェンベで乱入したりめっちゃ楽しめました〜!
またこんな機会作れるようがんばりたいですね〜。

終了後、メンバーのうち4人で近くの牛角で打ち上がり

次の日の日曜日もアフリカンアンサンブルのレッスン&練習会

昨日の疲れもある中なのに、4人が参加、嬉しいいことです。終了後、もつ鍋屋?でうち上がりました。

こんなん参加したい人〜!打楽器やりたい人は連絡くださいね〜。

IMG_3673.jpg
そしてこの日、いただいた花を朝、花瓶に生けてみました〜.いい感じやろ〜


そして次の日は次の日使うスティック(ブラシ)を買いに息子と池袋へ
私が選んでる間ずっとエレドラを夢中に叩いてました。
IMG_3675.jpg
気に入ったようで『これ買おうよ〜』とだいぶせがまれましたが『ガチャガチャ』で手をうってもらいました。



そしてそして!次の日!7/24(火)
Bachi to te @ 目黒 東京倶楽部 

Bachitote_1.png
全体の写真がない〜〜のがほんま残念〜〜!

四人なのにステージに一杯、楽器が並びました!

初ライブ!緊張感がある中いいライブになりました。

今後が非常に楽しみなユニットであります〜!『目指せフェス!』と比嘉さんが申しておりました。

きっと実現すると思います

この日のセッティングです。ギリギリまで悩みましたが今回はこれです。やってみて次のイメージがわきました。
IMG_3676.jpg

次回はまだ未定です。ただいまブッキング中。詳細後日です。



そして最後は次の日、朝起きて息子と2人で約束してたハイキングへ〜。

西武秩父にある芝桜で有名な羊山公園へ

行きは鈍行列車でのんびり〜。おやつ食べながらいきました。
IMG_3680.jpg

すげー坂道。写真ではわかりづらい。。。
IMG_3698.jpg

高台に到着〜!さすが平日で誰もいない。。。そして暑い〜
IMG_3702.jpg
わんぱく広場でアスレチックで遊ぶ。全部制覇!の記念撮影〜。
IMG_3706.jpg

帰りは息子の大好きな西武のレッドアロー号で帰宅〜!
IMG_3710.jpg
だいぶ歩き回ったこともあり疲れて途中で寝てしまいましたがよくがんばりました。あっ私もね(笑)

そして8月頭から息子と8日間、大阪、京都、神戸、名古屋へ旅してきま〜す!ちょっと休憩です。                                                                           完

Comment

非公開コメント

プロフィール

ishikawa

Author:ishikawa
 石川雅康(いしかわまさやす)

数多くの音楽に影響を受け
様々なジャンルの音楽家との
共演を重ね経験を積む。
97、99年に渡米。
05年にはキューバ最大の
音楽フェスティバル
「CUBA DISCO 2005」に出演。
ラテン&アフリカンミュージック
をベースに”自分らしさ”を追求し
その繊細でハートフル且つ
柔軟なスタイルでライブ演奏や
スタジオ録音などで活躍する
他に後進の指導にも力を注ぐ
など幅広く活動中。

 ー関連サイトー
"石川雅康 websaite”
”石川雅康(myspace)”

INFO
_DSC0442.jpg
今後のライブスケジュールはこちら♪
http://masayasu1967.blog7.fc2.com/blog-category-17.html
NEW!
埼玉県の浦和で パーカッションレッスンすることになりました!
個人レッスンです。 詳しくは
studio Cat's Eyeミュージックスクール
http://www.catseye-ms.com/
パーカッションレッスン♪
メールはこちら・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

